読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロコダイルの「サッカー日本代表に物申す!」

長年サッカーに携わってきたクロコダイルがお送りするサッカーブログ!!日本代表について物申す!

スポンサーリンク

東アジアカップ初戦!日本代表VS北朝鮮代表を見逃すな!


【日本代表in武漢】7/31 東アジアカップ開幕前公式会見 - YouTube

いよいよ東アジアカップが開幕です!なでしこジャパンは残念ながら負けてしまいましたが、男子は意地を見せてほしいですね!注目はやはり攻撃陣。宇佐美貴史川又堅碁柴崎岳らがオフェンスの中心になっていくと思いますが、北朝鮮を圧倒するようなパフォーマンスを見せるくらいでないとロシアW杯で戦えないと思います。

 前線のフォーメーションは?

やはりワントップになるでしょうか?個人的には前線のフォーメーションは守備の時以外はかなり不規則で良いと思います。オフェンス時にあまりポジションを固定しすぎると相手DFもマークしやすいですし、2トップでも1トップでも3トップでも守備の時の決まり事は徹底しなければなりません。

宇佐美貴史の活かし方

エースと期待されるのはJリーグ得点ランキング首位の宇佐美貴史でしょう。彼の「個の力」に頼る部分はあっても良いと思いますが、パサー、パスの出し手も重要です。

柴崎岳藤田直之谷口彰悟などのボランチからうまく攻撃に繋げられるかです。

トップ下は浦和レッズの「じゃない方」でブレイク中の武藤雄樹が先発という報道もあるので新戦力の活躍にも期待です。

宇佐美貴史武藤雄樹がうまく融合すれば面白いことになると思います。

遠藤航浅野拓磨リオ五輪世代

若い世代の発掘も大事です。スピードスター、サンフレッチェ広島浅野拓磨には日本中が期待している感じがひしひしと感じられます。

そしてついにフル代表招集となった遠藤航。彼はDFからボランチまで幅広くポジションをこなせるユーティリティープレーヤーです。もしかして内田篤人の穴を埋めるために右サイドバックで起用されるのでは!?


SAMURAI BLUE メンバー発表記者会見 EAFF東アジアカップ2015(中国 ...

関連記事

fc-crocodile.net

fc-crocodile.net

画像版権:【日本代表in武漢】7/31 東アジアカップ開幕前公式会見 JFATV Youtubeより