クロコダイルのサッカー日本代表にもの申す!

サッカー日本代表のことについて情報を発信するブログです。時々脱線記事もあり。

スポンサーリンク

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

未来の日本代表を探せ!高校サッカー選手権大会!!

高校サッカーの季節になりました!!本田圭佑(星稜高校出身)も岡崎慎司(滝川第二高校出身)も川島永嗣(浦和東高校出身)も高校サッカーがあったから日本代表になれたわけです!!開幕戦は東福岡(福岡)VS三鷹(東京)。東福岡が夏の王者っぷりを見せつ…

長友佑都のFWコンバートの是非

長友佑都が所属するインテルはセリエA16節でラツィオと対戦し2-2で引き分けました。左ウイングで先発出場した長友でしたが、試合開始直後の失点からすぐにDFに戻りました。高い位置でのポジションでどんなものかもう少し見てみたかったところです。今季…

日本代表以外の日本代表!!「裏日本代表」

アギーレ監督が八百長疑惑で揺れる中、アジアカップ日本代表が発表されました!!宇佐美貴史が入らなかったり、細貝萌も選出されなかったりと何かと物議を醸しだしていますが、現在選出されている日本代表以外でクロコダイル的「裏日本代表」を選出したいと…

アジアカップ日本代表発表!アギーレの狙いは!?

来年1月に始まるアジアカップの日本代表メンバーが発表となりました。ワールドカップと同じく23名のメンバーでしたが、アギーレの選考基準は一体何なのか!?メンバー選考から見るアギーレ監督の考えと戦術プランを検証します!!

ガンバ大阪3冠達成!宇佐美貴史が代表に呼ばれない理由

ガンバ大阪がモンテディオ山形を3-1で下し、天皇杯を優勝し、リーグ戦、ナビスコカップと3冠を達成しました。今年はガンバ大阪の年と言っても過言ではないでしょう。長谷川健太監督は今後の指導者として活躍する場を数年は保証されたというところでしょ…

アジアカップ!日本代表予備登録選手発表!!

Jリーグはガンバ大阪の優勝で幕を閉じました。浦和レッズの「世紀の大失速」、大宮アルディージャの「残留力ついに終焉」と埼玉サッカー界にとっては悪夢のような日だったのではないでしょうか? 個人的にはガンバ大阪のGK東口順昭が今シーズンのMVPではない…

アギーレ監督が有罪の場合は井原正巳日本代表監督!?

アギーレ監督有罪の場合は日本代表で指揮を取れなくなります。そんな時のポストアギーレは誰なのか!?クロコダイルのオススメと合わせてご覧ください!!