クロコダイルのサッカー日本代表にもの申す!

サッカー日本代表のことについて情報を発信するブログです。時々脱線記事もあり。

スポンサーリンク

日本代表以外の日本代表!!「裏日本代表」

f:id:crocodile74:20141221161321p:plain

アギーレ監督が八百長疑惑で揺れる中、アジアカップ日本代表が発表されました!!宇佐美貴史が入らなかったり、細貝萌も選出されなかったりと何かと物議を醸しだしていますが、現在選出されている日本代表以外でクロコダイル的「裏日本代表」を選出したいと思います!!

週刊少年サンデーで連載されていた「俺たちのフィールド」、通称「俺フィー」というサッカー漫画でも「リザーブドックス」として裏日本代表的な組織が存在しました。それをイメージしています(笑)

「サッカー裏日本代表」の方が強い?

監督にもよりますが、サッカーではよく2軍が勝つようなことも少なくありません。特に紅白戦等だとBチームが勝ってしまうということを経験した方はいませんか?本戦でその力を出せるかは別として面白いサッカーあるあるだと思います。とりあえず、現在選出されている日本代表以外の日本代表発表!!(クロコダイルの個人選出)。

GK 林彰洋サガン鳥栖)、桐畑和繁柏レイソル)、榎本哲也横浜M

DF 丹羽大輝G大阪)、谷口彰悟川崎F)、植田直通鹿島アントラーズ)、牟田雄祐名古屋グランパス)、槙野智章浦和レッズ)、安田理大サガン鳥栖)、米倉恒貴G大阪)、今井智基大宮アルディージャ

MF 永木亮太湘南ベルマーレ)、兵藤慎剛横浜M)、高橋秀人FC東京)、高萩洋次郎サンフレッチェ広島)、遠藤康鹿島アントラーズ)、山田大記カールスルーエ

FW 大迫勇也(1FCケルン)、船山貴之松本山雅)、久保裕也(ヤングボーイズ)、永井謙佑名古屋グランパス)、宇佐美貴史G大阪)、石原直樹浦和レッズ

使わないなら・・・日本代表に「カズ」!!

はっきり言ってこのメンバーでもアギーレジャパンに対抗すると私は考えます。今シーズン定期的にパフォーマンスを発揮した選手です。もちろんアギーレのリストにも入っていた選手ばかりですが・・・。ベテランである選手を入れるのも面白いと思います。例えば中村俊輔横浜M)、大久保嘉人川崎F)等はJリーグで結果も出していますし経験も還元してくれるでしょう。

ワールドカップやアジアカップになると選出されたメンバーの中でも大会中に試合に出場できないメンバーという人が出ることがあります。

ドイツワールドカップではフィールドプレイヤーである遠藤保仁G大阪)は試合に出場できていません。そんな選手の使い方をするならば、カリスマ性、チームをまとめる力のあるベテランを呼んでも良いのでは?わたしなら「三浦知良」こと「カズ」を選出しますよ!!

カズ!!三浦カズ!!


三浦知良選手 ゴール 東日本大震災復興支援試合 2011 3 29 - YouTube

※最上部の画像とアイキャッチ画像はYouTubeより