クロコダイルのサッカー日本代表にもの申す!

サッカー日本代表のことについて情報を発信するブログです。時々脱線記事もあり。

スポンサーリンク

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高校サッカー開幕!!今大会注目の3選手(野田裕喜、小川航基、神谷優太)

第94回高校サッカー選手権大会が開幕しました。今大会の応援リーダーは鹿島アントラーズ、日本代表にも名を連ねる柴崎岳です。日本代表の登竜門とも言えるこの大会ですが、すでにJリーグチームへの内定者も例年より多くいるレベルの高い大会となると予想され…

進化した香川真司。ドルトムントでの復活の理由。

香川真司が止まりません。ブンデスリーガ、第15節ヴォルフスブルク戦では劇的な決勝ゴール、そして第16節フランクフルト戦では決勝アシストを記録するなど結果を残しています。ブンデスリーガの「アイドル選手権」でも決勝に残り、ハビエル・エルナンデスに…

サンフレッチェ広島、G大阪、浦和レッズで一番損したチームって?

サンフレッチェ広島、優勝おめでとうございます!年間王者がチャンピオンシップを制したことで2位、3位の下剋上はなりませんでした。サンフレッチェ広島は総合的に実力を発揮し、文句無しの優勝だと思います。しかし個人的に考えてしまうのはガンバ大阪と…

柏好文は日本代表に必要か!?サンフレッチェ広島のニューヒーロー

2015.12.2に行われたJリーグのCS決勝第一戦、サンフレッチェ広島VSガンバ大阪。大逆転の立役者となったのはもちろん柏好文でしょう。サンフレッチェ広島ではワイドのポジション、ウイングバックとして切れ味鋭いドリブルが魅力です。日本代表ハリルホジ…