クロコダイルのサッカー日本代表にもの申す!

サッカー日本代表のことについて情報を発信するブログです。時々脱線記事もあり。

スポンサーリンク

アギーレジャパンのフォーメーションは!?パート2

f:id:crocodile74:20140809163052p:plain

こんにちは!クロコダイルです!

アギーレ監督の正体が徐々に表れてきました!

ものすごい銭ゲバだとか・・・。

金銭面で交渉が難航してたとか・・・。

性格はともかく、戦術面やフォーメーションが気になりますね。

日本代表に有益な何かを残してくれるのでしょうか!?

アギーレ監督の歴代採用フォーメーション

アギーレ監督の以前採用していたフォーメーションを見てみましょう。

・メキシコ代表(01~02年)3-5-2

アトレティコ・マドリード(06年~09年)4-4-2

・メキシコ代表(09年~10年)4-3-2-1

・エスパニョール(12年~14年)4-4-2

となっております。

その時代の流行りやメンバーによってフォーメーションを変えているのがわかりますね。

トルシエ監督のようにフォーメーションありきでのサッカーでは無さそうですね。

アギーレ監督に推薦するクロコダイル的日本代表!!

これは完全にクロコダイルの好みになりますので、予想とかではないです。

むしろアギーレ氏にお薦めするメンバーです!!

この中から何人がメンバー入りするのか!?

個人的には4-4-2のフラット、もしくはボックス型の中盤が良いと思います。

GK

西川周作浦和レッズ

権田修一(FC東京)

CB

植田直通鹿島アントラーズ

吉田麻也サウサンプトン

昌子源鹿島アントラーズ

西野貴治ガンバ大阪

SB

長友佑都インテル・ミラノ

内田篤人シャルケ

酒井宏樹ハノーファー

太田宏介(FC東京)

DMF

柴崎岳鹿島アントラーズ

細貝萌ヘルタ・ベルリン

藤田直之サガン鳥栖

谷口彰悟川崎フロンターレ

OMF

香川真司マンチェスター・ユナイテッド

本田圭佑(ACミラン

森岡亮太ヴィッセル神戸

山田大記カールスルーエSC)

FW

岡崎慎司マインツ

豊田陽平サガン鳥栖

原口元気ヘルタ・ベルリン

小林悠川崎フロンターレ

ブラジルワールドカップのメンバーも入りつつ、Jリーグで調子の良いメンバーを組み合わせるとこんな感じですかね!?


柴崎 岳 浦和の無失点記録を止めるゴール 鹿島アントラーズー浦和レッズ - YouTube

アイキャッチ画像と最上部の画像はYouTubeより