クロコダイルのサッカー日本代表にもの申す!

サッカー日本代表のことについて情報を発信するブログです。時々脱線記事もあり。

スポンサーリンク

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和レッズ、白星発進!昨シーズンとの違いは?

2.27 vs 柏レイソル。キックオフ直前の柏木陽介。 #urawareds #浦和レッズ URAWA RED DIAMONDSさん(@urawaredsofficial)が投稿した写真 - 2016 2月 26 10:10午後 PST 2016年シーズンJリーグが開幕しました。昨シーズン、年間3位の浦和レッズは柏レイソルと対…

2016年シーズン、Jリーグ開幕!!今年も順位予想してみた・・・!

いよいよ本日2016年シーズンのJリーグが始まります。昨年の2015年シーズンは「2ステージ制」の復活で賛否両輪ございましたが、サンフレッチェ広島の優勝で幕を閉じました。今年も各チームで補強、放出と移籍市場が揺れ動きましたから、どうなるか予想すのは…

長谷部誠が抱える日本代表とフランクフルトでのポジション問題

「不動のキャプテン」・・・。そんな言葉が長谷部誠に定着していったのはいつからでしょうか?2018年ロシアW杯2次予選の再開まであと1ヶ月。ドイツ・ブンデスリーガの所属クラブ、フランクフルトでチームは15位と低迷を続けています。そんな中、19日に行われ…

本田圭佑はなぜACミランで信頼を取り戻せたのか?

セリエA第26節、ACミランVSナポリが行われ日本代表の本田圭佑が10試合連続となるスタメン出場を果たしました。(動画は前節ジェノア戦)2位ナポリ相手に1-1の引き分けに持ち込んだACミラン。本田圭佑の絶妙アシストでボナベントゥーラのゴールをアシストし…

マガト氏のスコアレスドローは「勝ち点0」という提案

鬼軍曹ともよばれるフェリックス・マガト氏がドイツ紙の「エクスプレス」に掲載しているコラムに面白い提案をしているようです。それはリーグ戦において0-0、スコアレスドローの試合の勝ち点を両者とも「0」にするというもの。この案に世界中から賛同の声が…

リオ五輪に間に合うか!?U-23日本代表のFC東京、室屋成が骨折した「ジョーンズ骨折」とは?

アジア王者としてリオデジャネイロ五輪出場を決めた手倉森JAPAN。そんな中、バッドニュースが舞い込んで来ました。TV視聴者が選ぶリオ五輪アジア最終予選のMVPに選出され、明治大学サッカー部からFC東京に入団した室屋成が左足を骨折しました。骨折の種類は…

リオ五輪のサッカー日本代表オーバーエイジ枠の是非。

アジア王者となりリオデジャネイロ五輪に挑むU-23日本代表。ロンドン五輪を上回る3位以上、メダル獲得はできるのでしょうか!?そこでメンバーについてポイントとなるのが「オーバーエイジ枠」を使うかどうかです。シドニー、アテネ、ロンドンとオーバーエイ…