読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロコダイルの「サッカー日本代表に物申す!」

長年サッカーに携わってきたクロコダイルがお送りするサッカーブログ!!日本代表について物申す!

スポンサーリンク

頂上決戦!J1浦和レッズVS川崎フロンターレのスタメンは!?

リオ五輪は終盤を迎えてもJ1の2ndステージは続いています。年間順位の首位と2ndステージの首位の両方を争う浦和レッズ川崎フロンターレの頂上対決が本日行われます。前節に川崎フロンターレサガン鳥栖に負け、浦和レッズが2ndステージで川崎フロンターレに勝ち点3差をつけ首位に躍り出ました。年間順位では首位に位置づける川崎フロンターレに対し、浦和レッズが勝ち点2差に迫っています。この直接対決を制すれば、2ndステージの優勝争いで有利になり、年間順位でもトップに立つことができます。そんな激戦必至の一戦のスタメンと展望を考えたいと思います。

好調が続く浦和レッズと無敗がストップした川崎フロンターレ 

頂上争いをする両チームですが、前節は対照的な状況となりました。

浦和レッズは10戦で9勝1分と絶好調。リオ五輪組が不在の3戦でも3勝し、興梠慎三遠藤航の不在を感じさせませんでした。

川崎フロンターレも17試合無敗でしたが前節敗戦。負けたことで少なからずショックがあるでしょう。

浦和レッズの予想スタメン

GK

1 西川周作

DF

46 森脇良太

6 遠藤航

5 槙野智章

MF

24 関根貴大

10 柏木陽介

22 阿部勇樹

3 宇賀神友弥

9 武藤雄樹

13 高木俊幸

FW

20 李忠成

川崎フロンターレの予想スタメン

GK

1 チョン・ソンリョン

DF

17 武岡優斗

4 井川祐輔

5 谷口彰悟

MF

18 エウシーニョ

14 中村憲剛

21 エドゥアルド・ネット

22 中野嘉大

11 小林悠

19 森谷賢太郎

FW

13 大久保嘉人

怪我人の影響はあるのか?鍵はサイドの攻防か?

f:id:crocodile74:20160820105233j:plain

メンバーを見ると浦和レッズの方が通常営業のメンバーです。しかもサブのメンバーには五輪から帰ってきた興梠慎三ズラタンなども控え、悪くない状態と言えます。

問題は川崎フロンターレでしょう。リオ五輪で活躍し、成長を遂げ帰ってくる予定だった10番の大島僚太がインフルエンザに罹り出場は微妙。万全の体制とは言えないでしょう。

またここのところコンディションが良く結果を出していた橋本晃司三好康児車屋紳太郎らは出場停止や怪我で欠場が濃厚。

フォーメーションも急遽、3-6-1で浦和レッズに対抗するべく「ミラー作戦」を採用するという噂もあります。

特にサイドの攻防は面白そうです。宇賀神友弥エウシーニョ関根貴大中野嘉大のマッチアップがチームの行方を左右するでしょう。両サイドでの一対一に勝つことが多くなれば自ずと勝ちに繋がるのはないでしょうか?

 

関連記事

 

crocodile74.hatenablog.com

 

 

crocodile74.hatenablog.com

 文中・アイキャッチ画像引用元:浦和の赤で染め尽くせ! 武藤雄樹 【たたかえカワサキ、センダイ。たかたへサポーター。】Ver.1