クロコダイルのサッカー日本代表にもの申す!

サッカー日本代表のことについて情報を発信するブログです。時々脱線記事もあり。

スポンサーリンク

Jリーグ、第883回totoを予想してみた!浦和レッズ優勝なるか!?

f:id:crocodile74:20161021103411p:plain

前回877回のtotoに手を出しましたが、まさかの当たりが2/13と予想がアホみたいに外れました!!!!難しい~、toto難しい~。そして悔しい~!確実な試合なんて無いので難しいですよね。ワールドカップ予選やルヴァン杯もあったのでまた流れが変わるかもしれません。浦和レッズが条件次第では2ndステージ優勝もありますので見逃せない一戦となります!今回は当てたい!!第883回を大予想!!!!

降格争いの新潟と優勝争いの浦和 

f:id:crocodile74:20161020173320p:plain

見どころは、現在年間順位が14位と降格争い真っ只中にいるアルビレックス新潟と年間順位首位、2ndステージでも首位の浦和レッズの戦いです。

(仙台-神戸)2

好調ヴィッセルが勝つと予想!外国人助っ人の活躍が鍵!

(大宮-湘南)1

昇格組のアルディージャはここまでよく粘っていますね。ベルマーレは個々の能力が少し低いのでアルディージャ勝利予想・・・。

(柏-鳥栖)1

これは難しい・・・。ホームの地の利を生かしてレイソルが勝つかな。

(F東京-鹿島)0

チーム力的にはアントラーズが優勢もF東京も悪くはないのでドロー予想。

(福岡-甲府)0

降格が決まったアビスパが善戦し、引き分け予想。

(川崎-広島)1

両チームともポゼッションを主体とする見ていて面白いサッカーだが、今シーズンはフロンターレに軍配が上がると思う。

横浜M-G大阪)2

ルヴァン杯の悔しさが爆発し、ガンバ勝利予想。

(新潟-浦和)2

降格争いのアルビレックスも捨てがたいが、優勝へのモチベが高いレッズが勝つと思う。

(名古屋-磐田)2

残留争いの2チーム。グランパス闘莉王効果もここまでと予想。ジュビロはジェイの活躍次第では大勝も・・・。

(札幌-東京V)1

まぁ、首位堅持でコンサドーレでしょう。

(岐阜-町田)2

ん~。わからん!ゼルビアがんばれ!

(讃岐-熊本)1

ロアッソの調子が上がらないので、カマタマーレ勝利予想。

(長崎-山口)1

 ホーム優勢と考えV・ファーレンが勝つ気がする。

川崎フロンターレサンフレッチェ広島は見たい一戦

 

☀︎ フロンターレ戦士達のスマイル☺︎ 左上から #丸顔仲間 のユウくん。息子のユイトくんは相変わらず天使だった(⑅˃◡˂⑅) 次に黒すぎるヨシトくん😂ぼく #ヨシメーター もっと動かしたいっ💪 右下は 復帰してまた徐々に色を出してきたモリくん💡また強烈なゴールを見たい! 最後に…間違えてぼくのドヤ顔も入れちゃった😎選手バスの車体に載せてもらえるって光栄なこと。ぼく(と、見切れたふろん太)は幸せ者☆ byカブレラ ☀︎ #小林悠 #大久保嘉人 #森本貴幸 #カブレラ #また次の試合もみんなで勝利を目指そうっ #選手達の笑顔見るとまた1週間頑張れるもんねっ#マスコット #mascot #frontale #フロンターレ #jleague #Jリーグ #soccer #サッカー

Kawasaki Frontaleさん(@kawasaki_frontale)が投稿した写真 -

風間八宏監督率いる川崎フロンターレ森保一監督率いるサンフレッチェ広島の戦いは面白い戦いになるのかなと思います。

両チームとも「ポゼッションサッカー」を主体にするチームで見ていて個人的には好みのゲーム運びをするチームなんですよね。

ポイントは「ボランチ」になると思います。

どちらのボランチがセカンドボールを拾うのか?ルーズボールを拾うのか?

要はどちらが主導権を握るかは攻守の切り替わるタイミングにあると思います。

川崎フロンターレ中村憲剛エドゥアルド・ネット大島僚太あたりの出来次第で大きく結果が変わるだろうし、サンフレッチェ広島青山敏弘丸谷拓也の好不調が鍵を握ってきます。

この一戦に関しては「ポゼッション率」が高い方が優勢かなと考えます。

Jリーグも佳境に入ってきました。来シーズンからはまた1シーズン制に戻るということで一体2シーズン制ってなんだったんだ・・・と思った今日この頃です。

関連記事

 

crocodile74.hatenablog.com

 

 

crocodile74.hatenablog.com

 

トップ・アイキャッチ画像引用元:スカパー!「THE WAY #7 高木俊幸篇」放送】URAWA REDS OFFICIAL TV