クロコダイルの「サッカー日本代表に物申す!」

長年サッカーに携わってきたクロコダイルがお送りするサッカーブログ!!日本代表について物申す!

スポンサーリンク

U-19日本代表発表!!

f:id:crocodile74:20140925133816p:plain

こんにちは!クロコダイルです!

AFC U-19選手権に挑む日本代表のメンバーが発表されました!!

上位4か国には2015年に行われるU-20ワールドカップの出場権が与えられるということです。

日本は2007年のカナダ大会以来のU-20ワールドカップ出場を目指します。

グループリーグでは中国、ベトナム、韓国と対戦する日本。

世界ではこの世代でも十分トップで戦っている選手がいるのでぜひ結果を出してほしいです。

 

注目は「南野拓実」と「オナイウ阿道

メンバーは以下の通りです。

GK
中村航輔柏レイソル
高木和徹清水エスパルス
吉丸絢梓(ヴィッセル神戸

DF
三浦弦太清水エスパルス
内山裕貴コンサドーレ札幌
広瀬陸斗水戸ホーリーホック
宮原和也サンフレッチェ広島
中谷進之介(柏レイソル
石田崚真(ジュビロ磐田U-18)
茂木力也(浦和レッズユース
坂井大将(大分トリニータU-18)

MF
望月嶺臣名古屋グランパス
松本昌也大分トリニータ
関根貴大浦和レッズ
金子翔太清水エスパルス
川辺駿サンフレッチェ広島
高木大輔東京ヴェルディ
奥川雅也(京都サンガF.C.U-18)
井手口陽介(ガンバ大阪

FW
南野拓実セレッソ大阪
越智大和(産業能率大学
オナイウ阿道ジェフユナイテッド千葉
北川航也(清水エスパルスユース

注目はこの世代の絶対エース南野拓実です。

彼はフル代表の候補にも選ばれる程の逸材で、所属のセレッソ大阪でも不動のレギュラーとして活躍しています。

もう一人注目はオナイウ阿道です。

埼玉県の正智深谷高校からJ2ジェフユナイテッド千葉に加入したナイジェリア人とのハーフストライカーです。

アフリカ人の血を引く彼のバネは日本人のそれとは比べ物になりません。

爆発してくれることを願います。

コンスタントにJリーグのトップチームで出場していることが条件!

19歳となると学生レベルで言うとまだ大学1年生ほどです。

しかし世界を見ればその年齢で世界トップレベルの技術、スピードを持ち合わせている選手はゴロゴロいます。

最近はベルギー代表のヤヌザイなどは19歳ですし、現ACミランフェルナンド・トーレスは19歳の頃からアトレティコ・マドリードの主将を務めるなどしていました。

メッシやネイマールも20前後には世界にその名を轟かせていました。

そう考えると日本代表にも10代からレギュラーとして活躍する選手がいても良いのではと思います。

最低でもJリーグのトップチームのレギュラーでスタメンで固めたいですね。

かつての中田英寿のような存在は必要です。


【 Jリーグイケメン図鑑 】 vol.1 南野拓実(C大阪) - YouTube

アイキャッチ画像と最上部の画像はYouTubeより