クロコダイルのサッカー日本代表にもの申す!

サッカー日本代表のことについて情報を発信するブログです。時々脱線記事もあり。

スポンサーリンク

アギーレジャパンのメンバーに推薦したい男!!山田大記、ドイツ移籍後初ゴール!!

f:id:crocodile74:20140922123218p:plain

こんにちは!クロコダイルです。

ここ数年「ドイツ」が熱いことは皆さんご存知でしょう!!

ドルトムントに復帰した香川真司VSブンデスリーガ100試合出場を飾った岡崎慎司の「SHINJI」対決に注目が集まりました!

結果は岡崎慎司の自らのブンデスリーガ100試合出場を祝うゴールで調子の良さをアピールしたマインツの勝利でした!

そんな注目する試合の裏で、ブンデスリーガ2部ではありますがクロコダイルがお薦めする「山田大記」がカールスルーエ移籍後初得点を挙げました!!

ジュビロ磐田で才能を評価され、最年少で主将、10番を背負った山田大記

日本代表には定着してはいなかったので知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、ジュビロ磐田では最年少でキャプテン、入団1年目で10番を託されるなど将来性豊かで才能のある選手であることは間違いありませんでした。

キレのあるドリブル、センス抜群のスルーパス、まさに「磐田の心臓」と言っても過言ではありませんでした。

しかし自身の能力に反比例するかのように、ジュビロ磐田はJ2降格・・・。ジュビロ磐田は山田に残留を要請するも移籍を決断しました。

右足、左足、両方蹴れる選手

山田大記に関しては個人的には「両足」の精度が高いと思っています。

一時期は「左利き」だと錯覚していたくらい両方蹴れます。

アギーレジャパンのメンバー選出の関してポイントとなるのは「利き足」だと思います。

初召集のサガン鳥栖坂井達弥スポルティング・リスボン田中順也FC東京武藤嘉紀などを見ても、「左利き」を重視しているのは明らかです。

しかし「右」も「左」蹴れる選手は少ないので重宝されると思います。

アギーレ監督には様々な選手をテストして頂きたいものですね。


Hiroki Yamada || 山田大記 プレー集 || Skills & Goals -2012 ...

アイキャッチ画像と最上部の画像はYouTubeより