クロコダイルのサッカー日本代表にもの申す!

サッカー日本代表のことについて情報を発信するブログです。時々脱線記事もあり。

スポンサーリンク

日本代表発表!!ハーフナー・マイク、香川真司復帰!!

f:id:crocodile74:20141001170053p:plain

こんにちは!!クロコダイルです!!

10日に行われるジャマイカ代表、14日に行われるブラジル代表に臨む日本代表が発表されました!!

未だアギーレ体制になってから未勝利の日本代表。

ここで1勝し、波に乗りたいところです。

FC東京太田宏介鹿島アントラーズ昌子源に注目!!

以下のメンバーが招集されました。

GK
川島永嗣スタンダール・リエージュベルギー
西川周作浦和レッズ
権田修一FC東京

DF
水本裕貴サンフレッチェ広島
長友佑都インテル/イタリア)
太田宏介FC東京
西大伍鹿島アントラーズ
吉田麻也サウサンプトンイングランド
塩谷司サンフレッチェ広島
酒井高徳シュトゥットガルト/ドイツ)
昌子源鹿島アントラーズ

MF
細貝萌ヘルタ・ベルリン/ドイツ)
森重真人FC東京
田中順也スポルティング・リスボンポルトガル
香川真司ドルトムント/ドイツ)
森岡亮太ヴィッセル神戸
柴崎岳鹿島アントラーズ

FW
岡崎慎司マインツ/ドイツ)
本田圭佑ミラン/イタリア)
ハーフナー・マイクコルドバ/スペイン)
小林悠川崎フロンターレ
柿谷曜一朗バーゼル/スイス)
武藤嘉紀FC東京

 

私も以前、推薦させて頂いたメンバーが入っています。

昌子源太田宏介が入ったのは嬉しいですね。

やはりアギーレは「左利き」に重きを置いているのでしょう。

そして引き続き武藤嘉紀が選ばれました。彼は世界に行けるような選手になってほしいです。

ハーフナーの「高さ」、香川真司の「経験とスピード」が戻ってきた

スペインのコルドバに移籍したハーフナー・マイクが初選出されました。

私は個人的にハーフナーとは横浜Fマリノスユース時代に対戦したことがありますが、彼の高さには本当に悩まされました。日本代表に高さが加われば非常に良い武器となります。

そして本田圭佑とのWエースとして騒がれた香川真司が戻ってきました。アギーレジャパンとしては初選出です。

ドルトムントでの再デビュー戦でゴールを決めましたが、それからは惜しいシーンで決めきれないのが現状です。

今回はブラジル代表との一戦もあるので非常に楽しみです。


Jリーグ×キャプテン翼 #1カミソリシュート Captain Tsubasa super shot - YouTube

アイキャッチ画像と最上部の画像はYouTubeより