読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロコダイルの「サッカー日本代表に物申す!」

長年サッカーに携わってきたクロコダイルがお送りするサッカーブログ!!日本代表について物申す!

スポンサーリンク

グループC最大の強敵コロンビア

f:id:crocodile74:20140618204810p:plain

 

ギリシャに0-0の引き分けで勝ち点1とした日本。がけっぷちです。

日本の強敵、コロンビアの注目選手を特集したいと思います!

エースのファルカオ選手ばかりが取り上げられ、他の選手が注目されませんが、コロンビアは非常に強いです。アルゼンチンやブラジルに引けを取らないと私は思います。

ハメス・ロドリゲスの左足に気を付けろ!!

キレのあるドリブル、冷静なパス、左足から繰り出されるパスは非常に危険です!

コロンビアの英雄、バルデラマの後継者としてエースナンバー10番を背負っています。

ファルカオとの相性も抜群だったので、ファルカオがいないことは日本にとってプラス、コロンビアにとってマイナスであることは明らかでしょう。

まだ年齢も23歳と将来のコロンビアを背負って立つ男となる可能性は高いです。

長友佑都の同僚でおなじみのグアリン

セリエAインテル・ミラノ所属のフレディ・グアリン

彼は日本代表の長友佑都の同僚なので知っている方も多いでしょう。

184センチの上背を活かしたフィジカル、強烈なシュート力を持つ右足、テクニックに長けたキープ力、どれを見ても日本は悩まされるレベルにあると思います。

彼の右足から繰り広げられるシュートは「グアリン砲」などと呼ばれるほどの強さを持っています。

もちろん長友選手からグアリンの特徴を伝えられるはずです。

マッチアップは本田圭佑長谷部誠、山口蛍あたりになるでしょうのでしっかり潰して頂きたいです!!


長友佑都アシスト未遂 実質長友でグアリン砲よびこむ 2012/10/31 - YouTube

 

アイキャッチ画像、最上部の画像はYoutubeより