クロコダイルのサッカー日本代表にもの申す!

サッカー日本代表のことについて情報を発信するブログです。時々脱線記事もあり。

スポンサーリンク

MLS移籍報道のカカ

 

MLSメジャーリーグサッカー)に2015年から新規参入するオーランド・シティが20日、セリエAのACミランに所属するMFカカと現在交渉中であり、2015年1月に入団する方向で話を進めていると発表しました。

http://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20140620/203013.html?view=more

本田圭佑の同僚でもあるカカがアメリカに行くか注目です。

本日はカカについて書いてみようと思います!

プレースタイルは「ドリブラー

カカ!と言ったら「ドリブル」。

そう思う人も多いのではないでしょうか?

特に2003年~2009年にACミランに所属していた時のプレーは度肝を抜くパフォーマンスでした。

驚異的なスピードのドリブルは誰も止められないほどの突破力で、数々の得点を取ってきました。

ブラジル代表ではロナウジーニョアドリアーノロナウドと共に「カルテッド・マジコ(魔法使いの4人)」と呼ばれ、一時代を築きました。

親日家のカカ。実は少年時代に来日経験あり。

1993年に山形県の国際交流会でサンパウロFCのジュニアチームに所属していたカカ少年は日本でプレーした経験がありました。

その大会でMVPとなったカカ少年は賞金5000円をもらい、「初めてのギャラだ!」ということで自宅にそのお金が大切に保管されているという噂を聞いたことがあります。

2007年クラブワールドカップで再来日した時、山形県のホームステイ先の家族との再会がテレビで放送され話題となりました。

 

今大会、ブラジルW杯でカカを見ることはできませんが、32歳になった今もテクニックに衰えは見られません。アメリカでも華麗なプレーを見たいですね。

 


【サッカー】ACミラン カカ選手のBEST GOAL TOP10 Kaká (Football Player ...

アイキャッチ画像、最上位の画像はYoutubeより