クロコダイルのサッカー日本代表にもの申す!

サッカー日本代表のことについて情報を発信するブログです。時々脱線記事もあり。

スポンサーリンク

アギーレジャパン誕生!日本代表は再生できるか!?

f:id:crocodile74:20140726174828p:plain

ついに日本代表の新監督が決まりました!

アギーレ監督です!!メキシコ人監督は日本代表を成功に導けるのでしょうか?

http://news.goo.ne.jp/topstories/sports/225/d56fcfbbdf1df9d77942434718f6fa5b.html?fr=RSS

予選のやり方の変更で就任半年でもうロシアW杯の予選が始まるという事態が起こるようです。

そんなに短期間で結果を出すのは厳しいですねぇ!!

個人的には顔が恐い気がするんで気合は入っている感じだと思うんでザックとはまた違ったサッカーが見れるかなと期待しています。

 

多国籍軍!各国の国籍のコーチを招聘

http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20140724/214590.html?view=more

この記事によるとコーチングスタッフはイングランドの方とスペインの方と・・・もう何語でコミュニケーション取るんだって感じですけど(笑)

こういう場合は全員が英語なんですかね?

やはりコミュニケーションを取ることを考えると日本人監督でも十分だと思います。

現に結果だけ見ると岡田監督が現時点で日本代表最高記録タイを残したわけですから!

カウンター主体の攻めらしい

アギーレ監督はまずは守備重視でそこからカウンターで得点をするパターンが多い監督のようです。

カウンターとなるとやはりスピードがある選手が非常に大事になってくると思います。

私が個人的に選出したいのは名古屋グランパス永井謙佑ですとか、アーセナル宮市亮あたりは年齢的にも成熟し始めてロシアW杯くらいにはピークを迎えるかもしれませんね。


サッカー日本代表新監督 アギーレ氏に決定 - YouTube

アイキャッチ画像と最上部の画像はYouTubeより