クロコダイルのサッカー日本代表にもの申す!

サッカー日本代表のことについて情報を発信するブログです。時々脱線記事もあり。

スポンサーリンク

Jリーグ開幕直前!!解説者の順位予想は当たるのか!?

f:id:crocodile74:20150306164856p:plain

ハリルホジッチ氏が日本代表監督に内定したようです!日本代表は強くなるのでしょうか!?そんな日本代表のベースとなるのは国内リーグであるJリーグです。いよいよJリーグが開幕!!ということで解説者並びに記者の人たちの順位をまとめてみました。シーズン前に予想した順位ってどれぐらいの人が当たっているのですかね?(笑)シーズン前にtotoで「シーズン前順位予想くじ」やってくれれば良いのに!!

スポーツライターの順位予想

(NumberWeb) 佐藤俊氏

1位G大阪 2位鹿島 3位浦和

(NumberWeb) 飯尾篤史氏

1位川崎 2位G大阪 3位鹿島

(NumberWeb) 細江克弥氏

1位G大阪 2位鹿島 3位川崎

(日刊スポーツ) 高橋氏

1位浦和 2位鹿島 3位G大阪

赤か青かみたいな感じですね。G大阪、浦和、鹿島、川崎の四つ巴の予想です。

元日本代表解説者&元Jリーグ監督の順位予想

前園真聖

1位G大阪 2位鹿島 3位浦和

城福浩

1位浦和 2位G大阪 3位鹿島

小村徳男

1位浦和 2位G大阪 3位川崎

山口素弘

1位浦和 2位鹿島 3位G大阪

福田正博

1位鹿島 2位浦和 3位G大阪

と予想されてますが・・・。全く面白みも何もない!!!!赤か青か!!G大阪、浦和、鹿島、川崎以外にジャイアントキリングを起こすようなチームは無いのか!?

クロコダイルは大穴狙い!Jリーグ順位予想

今シーズンから2ステージ制に戻るということで若干順位予想も複雑になりますが、クロコダイルの順位予想はこれです!!

1位FC東京 2位川崎 3位湘南

これでどうでしょう!?

まず湘南に関してはJ2優勝の波に乗っているので「勝ち癖」が発揮できれば面白いと思います。カウンター時の前線の選手の走力は魅力ですし、メンバーにも大幅な変更は無いのである程度J1でも健闘できる計算です。

そして2位予想の川崎!風間監督体制になってから4年目となる今シーズンは優勝なるか!?得点王の大久保嘉人も残留し、シルバーコレクターの称号を返上したいものです。細かいパスワークを中心にポゼッション率を高める戦法が浸透してきている印象です。ポゼッションサッカーの終焉という最近の風潮もあってか優勝までは届かないと予想です!

そして優勝予想はFC東京!!この予想は少ないでしょう(笑)浦和や鹿島やG大阪の予想だと固すぎるのでつまらんでしょう!!・・・ということですが、勝算無いわけではないんです!!現日本代表に名を連ねる太田宏介森重真人権田修一武藤嘉紀等のメンバーに加え、元日本代表の石川直宏羽生直剛前田遼一等のベテラン組との融合がうまくマッチすれば結果を残せること間違いなしです!しかも開幕戦はディフェンディングチャンピオンG大阪!勝って勢いに乗れるか!?

開幕戦が楽しみ、楽しみ☆

関連記事:

日本代表発表!!ハーフナー・マイク、香川真司復帰!! - クロコダイルの「サッカー日本代表に物申す!」

日本代表における「アンカー」は誰が適任か!?細貝萌、森重真人? - クロコダイルの「サッカー日本代表に物申す!」

FC東京、前田遼一他、2015年新加入選手と徳永悠平の始動日の挨拶 - YouTube

※最上部の画像とアイキャッチ画像はYouTubeより