クロコダイルのサッカー日本代表にもの申す!

サッカー日本代表のことについて情報を発信するブログです。時々脱線記事もあり。

スポンサーリンク

W杯が始まる前の予想は当たったのか?解説者予想の答え合わせ

f:id:crocodile74:20140720173614p:plain

W杯が始まる前には必ず解説者の方が予想をしますね。

スポーツの大きな大会ではよくあることです。

雑誌では特に多いですが、今回はTV番組でやっていた予想を取り挙げたいと思います。

TV番組なので視聴率も考えてか、日本代表の予想は高めになるのは止むを得ませんが、今回も後から見てみると面白い予想がたくさんありましたね(笑)

テレビ東京の「FOOTBRAIN」という番組のコメントを引用しています。

元日本代表達の予想!!結構はずれてます。

秋田豊

「アフリカの選手はメンタルをコントロールするのがうまくない」

コートジボワール戦は実際逆になっちゃいましたね・・・。

「メッシのW杯かネイマールのW杯か」

残念ながら二人とも一歩足りなかったですね・・・。

アルジェリアグループリーグ突破はない」

突破しちゃった(笑)

 

福田正博

「ドイツは勝負強さが無くなった気がする」

いや、めっちゃ勝負強過ぎましたが・・・www

 

都並敏史

「スペインはグループリーグ1位突破」

残念ながらグループリーグ敗退・・・。これは難しかったです。

 

三浦淳宏

イングランドはやりますよ」

イングランドはやりませんでした(笑)

 

優勝予想は全員一致で「ブラジル」

確かに地元開催ではあるし、アドバンテージを考えるとブラジルの優勝予想が一番多くなることは納得できます。

しかし!ここは王道を行かないテレビ東京(笑)

優勝予想「スイス」

とか言ってほしかったですね。

「そんなわけねーだろ!」ってツッコミがネット上で書き込みがすごくなりそうですがwww

 

ペレも予想(笑)


【日本代表】サッカーの王様ペレがW杯大予想【ワールドカップ】 - YouTube

アイキャッチ画像と最上部の画像はYouTubeより