クロコダイルのサッカー日本代表にもの申す!

サッカー日本代表のことについて情報を発信するブログです。時々脱線記事もあり。

スポンサーリンク

5・12、W杯日本代表発表!!私がお勧めするメンバー(FW編)

こんにちわ!!クロコダイルです!!GWいかがおすごしでしょうか?

私、クロコダイル連休中もせっせと働いております!!!

今現在は羽田空港にてこの記事を書いております!!

ミラノダービー残念でした・・・。長友佑都選手も戦いたかったというコメントをしていましたね。

CLもついに決勝を残すのみです。なんとマドリードダービー!!!!

びっくり!くりびつです!!CR7の活躍が期待されます!!

ザックの恋人は・・・!?ワントップ、ストライカーは誰に・・・!?

ザックジャパン発足当初はワントップとしてのレギュラーは確実に前田遼一でした。ポストプレー、決定力の高さ、ジュビロ磐田での活躍を考えれば妥当だったかもしれません。しかし若手の台頭、ジュビロ磐田のJ2降格も重なり、現時点で前田遼一がメンバーに選ばられる可能性は低いと言えるでしょう。

アジアカップ決勝で劇的な決勝ゴールを決めた李忠成の方が可能性はあるのかもしれません。浦和レッズ移籍後、興梠慎三とのレギュラー争いもあり、なかなか不動のセンターフォワードとは言えないけれどもここぞという時の決定力は魅力的です。日本に帰ってきてよかったと個人的には思います。

 

柿谷曜一朗の不調・・・。豊田陽平川又堅碁の台頭!佐藤寿人大久保嘉人は!?本命は大迫勇也か!?

ファーストタッチの質、決定力の高さが際立った昨シーズンを見れば柿谷曜一郎のワントップのレギュラーはほぼ決まったかに思えました。

しかし今シーズン未だ1得点。ACLでコンスタントに得点を重ねるも、不調は明らかです。

フィジカル重視なら首位を走る鳥栖のエース、豊田陽平。ここぞのワンタッチゴールならサンフレッチェ佐藤寿人フロンターレ大久保嘉人も好調を維持しています。

しかしヨーロッパで活躍する選手を積極的に使う傾向を考えると、ここまでドイツで6得点を挙げている大迫勇也は最有力と考えても良いでしょう。

そんな中私は声を大にして言いたい!!!

 

川又堅碁を使え!!

 

彼はラッキーボーイになる可能性を秘めています。荒削りなプレーも目立ち、テクニックも抜群ではないですが、野性的な勘や外国人のような決定力。

まるでスラムダンク桜木花道のようです。

 

ザックよ!!川又堅碁に注目を!

  

 

 

 


【アルビレックス新潟】川又堅碁ゴール集【2013年Jリーグ】 - YouTube