クロコダイルの「サッカー日本代表に物申す!」

長年サッカーに携わってきたクロコダイルがお送りするサッカーブログ!!日本代表について物申す!

スポンサーリンク

アギーレジャパン始動!!懸念される日本人コーチの手腕

f:id:crocodile74:20140816151042p:plain

こんにちは!!クロコダイルです。

アギーレジャパンの外国人コーチがついに来日!!

いよいよ体制が整ってきたという感じです。

イングランド人コーチのスチュワート・ゲリング氏、スペイン人コーチのモラス氏、フェリペ氏の3人です。

やっと「組閣」が終わったという見方ができた一方で、「大丈夫か?」という声も少なくはないです。

「手倉森コーチ」が不適任というジャーナリストもいる

外国人コーチ招聘の中、日本人コーチの存在が物議を醸しだしています。

手倉森誠オリンピック代表監督兼フル代表コーチの存在です。

日刊ゲンダイ|アギーレ日本始動も…手倉森コーチに“潤滑油”不適任の懸念

コミュニケーションを図る上で日本人をコーチとして入閣させるのは絶対ですが、その人選を間違えたという指摘があります。

現時点でのフル代表は北京オリンピック世代、ロンドンオリンピック世代が中心です。

関塚隆氏、反町康治氏は現日本代表メンバーからの信頼は厚く、手倉森氏はベガルタ仙台での実績はあるものの「代表」というカテゴリーで力を発揮できるかと言われれば「?」なのも頷けます。

三浦知良のアドバイザー就任

一方で嬉しい報道も・・・!

あの「キングカズ」こと三浦知良がアギーレジャパンにアドバイザーとして就任する見通しだということがわかりました。

カズ異例の“日本代表入閣” アギーレJアドバイザー役就任へ (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

カズのアドバイス程選手たちのモチベーションを高めてくれて、価値あるものは無いと思います。

しかもカズは現役!!トレーニングパートナーとして紅白戦とか入ったらおもしろいんじゃないですか!?

カズが代表に良い影響を与えられるか注目です!!


キングカズ 「ぶれない心を持つ男 三浦知良」 - YouTube

アイキャッチ画像と最上部の画像はYouTubeより