読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロコダイルの「サッカー日本代表に物申す!」

長年サッカーに携わってきたクロコダイルがお送りするサッカーブログ!!日本代表について物申す!

スポンサーリンク

5・12、W杯日本代表発表!!私がお勧めするメンバー(MF編)

ちゃお!!クロコダイルです。こんな夜はビールがうまい!!

 

まあ、下戸ですが・・・。なんて話はどうでもよいのです。DO-DE-MO-E-!!

 

いや~、CLもいよいよ大詰め!!注目はレアル・マドリーVSバイエルンミュンヘンでしょう!!

 

ベンゼマやりました!!セカンドレグ楽しみですね!特にレアルファンというわけではないですが・・・。クリスティアーノ・ロナウドには感服ですね!

 

実力拮抗!!長谷部、遠藤の牙城を崩すのは・・・?

これまで「不動のボランチ」の名を揺るぎないものにしていた長谷部誠遠藤保仁・・・。

ザックの信頼は厚いが、長谷部が膝を負傷。本大会に間に合っても、試合勘が戻らないままのプレーとならないか不安を感じるところです。

 

そこで3番手争いとなるのが細貝萌、山口蛍、青山敏弘あたりが入ってくるのは間違いないと思います。

しかし!!私がお勧めするのは・・・柴崎岳!!

青森山田高校出身の若手ボランチ鹿島アントラーズでもレギュラーに定着し、おそらく鹿島の10番を継承するレジスタとなりうるでしょう。

非凡なパスセンス、ここぞという時の攻撃参加、運動量、どれを見ても長谷部、遠藤に引けを取りません。

戦術理解度という点で不動のレギュラー2人には及ばないものの、次世代を担う中心選手として選出すべきではないのですか!?ザック!!

 

本田、香川のWエースに点取り屋、岡崎・・・。アタッカーのジョーカーにサプライズはあるのか!?

ACミランのナンバー10本田圭佑マンU香川真司。この2人を語らずして今の日本代表はないでしょう。

個人的には屈強なフィジカルを持つ本田をトップ下、俊敏性を活かしたドリブルができる香川を左サイド、このところ好調な日本屈指の点取り屋、岡崎を右サイドでほぼ決まりだと思っています。ザックがここを変える理由は無いです。

 

次点は清武弘嗣中村憲剛乾貴士あたりでしょうか。南野拓実斎藤学、等の新鋭も可能性は感じられます。

クロコダイルのお薦めは原口元気!!若い、我が強く、スピードもシュート力もある原口はジョーカーとして良いんじゃないでしょうか?ザック!!!!