クロコダイルのサッカー日本代表にもの申す!

サッカー日本代表のことについて情報を発信するブログです。時々脱線記事もあり。

スポンサーリンク

韓国代表!ホン・ミョンボ監督続投!

商品の詳細

大韓サッカー協会は3日、ブラジルワールドカップで韓国代表を率いたホン・ミョンボ監督の続投を発表しました。

辞意を示していたホン・ミョンボ監督ですが、一転して続投となった模様です。

1分け2敗でグループリーグ敗退の韓国

結果を残せなかった監督が続投するということはサッカーでは異例とも言えます。

大韓サッカー協会は「ユース大会とオリンピックで結果を残している」という理由から同監督の続投を要請したらしいです。

今大会はアジア勢が1勝もできなかったということを考えるとかなり難しい仕事だったということも踏まえ、今後継続することが最善策だと考えたのでしょう。

Jリーグ出身のホン・ミョンボ監督。Jリーグで活躍する韓国代表

ご存じではない方もいらっしゃるかもしれませんが、ホン・ミョンボ監督は以前Jリーガーでした。

ベルマーレ平塚(現湘南ベルマーレ)、柏レイソルに所属しキャプテンとして活躍し、その統率力で日本サッカー界においても一時代を築いた一人だと言えます。

今回のブラジルワールドカップで韓国代表として選出されたJリーガーは4人。

新潟のキム・ジンス、広島のファン・ソッコ、柏のキム・チャンスハン・グギョンでした。

その他にも、イ・グノキム・ヨングォンも以前Jリーグで活躍していました。

これだけ韓国人がJリーグに所属していたことを考えるとJリーグのレベルは世界的にはまだまだかな・・・と考えてしまいます。


【韓国】最後の評価試合で惨敗のホン・ミョンボ監督「本大会で頑張ることが重要」 - YouTube

アイキャッチ画像と最上部の画像はAmazonより

http://ecx.images-amazon.com/images/I/514Ecxwh-zL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg