クロコダイルのサッカー日本代表にもの申す!

サッカー日本代表のことについて情報を発信するブログです。時々脱線記事もあり。

スポンサーリンク

アモーレフィーバー!キリンカップ2016日本代表VSボスニア・ヘルツェゴビナ代表戦、スタメンは!?

f:id:crocodile74:20160607174846p:plain

ブルガリア戦を7-2と思わぬ大勝をした日本代表。キリンカップ史上初のトーナメント方式で決勝にコマを進めた日本代表ですが、相手はハリルホジッチ日本代表監督の母国であるボスニア・ヘルツェゴビナ代表です。前の試合で7得点と爆発した日本代表の真価が問われる一戦のスタメンは誰になるのでしょうか?そして「アモーレ長友」の活躍は!?

 GKは横一線。川島永嗣の連続先発も考えられる。

ブルガリア戦で久しぶりの先発出場を果たしたダンディー・Uの川島永嗣の連続出場という可能性もあります。

2失点はしたものの好セーブもあったので評価できるとハリルホジッチ監督は見ていると思います。

一方で浦和レッズ西川周作の出番もあり得ます。Jリーグでも好調をキープする浦和レッズの守護神が代表のマウスを守る機会を見たい気がします。

アモーレ長友の先発は?槙野智章がだまっちゃいない!?

女優の平愛梨と熱愛を認めたインテル長友佑都ですが、ブルガリア戦でもアシストをマークするなど公私によって順風満帆です。安定感で言えば先発は間違いなそうですが・・・。

しかし今回の報道で並々ならぬ闘志を燃やしているのが浦和レッズ槙野智章でしょう。プライベートな話題からサッカーのプレーまで長友佑都に持って行かれちゃ、「日本一のお祭り男」がだまっちゃいないでしょう。

今回は左サイドバックとしての招集ということで前回のブルガリア戦の疲れを考慮しターンオーバーで使用される可能性もあります。

本田圭佑香川真司のWエース不在で中盤はどうなる!?

基本フォーメーションは4-2-3-1、メンバーは以下の通りになると予想します。

GK

川島永嗣ダンディー・U)

サイドバック

長友佑都インテル

サイドバック

酒井高徳ハンブルガーSV

センターバック

吉田麻也サウサンプトン

森重真人FC東京

ボランチ

長谷部誠(フランクフルト)

柏木陽介浦和レッズ

右ウイング

小林悠川崎フロンターレ

トップ下

清武弘嗣ハノーファー

左ウイング

宇佐美貴史G大阪

ワントップ

浅野拓磨サンフレッチェ広島

本田圭佑香川真司のWエースが怪我で不在なので攻撃のタクトを振るうのは清武弘嗣になるでしょう。

リーガエスパニョーラの強豪、セビージャへの移籍報道で新聞紙面をにぎわせている男が結果を出せるか注目です!

関連記事

 

crocodile74.hatenablog.com

 

 

crocodile74.hatenablog.com

 

 

crocodile74.hatenablog.com

トップ・アイキャッチ画像引用元:【キリンカップ】6/3 日本代表vsブルガリア代表ダイジェスト