U-22日本代表VSベトナム代表レビュー
日本時間29日にU-22日本代表VSベトナム代表戦が行われました。アジア予選ということでリオデジャネイロ五輪に行けるのは3枠!日本代表はロンドン五輪でメダルを逃しました。弟分である彼らはメダルを獲れるのか!?まずはアジア予選突破してくれ!結果はいかに!?
ベトナム相手に2-0。中島翔哉が牽引
ベトナムも最近は力を付けて侮れない相手となっています。やはり簡単には行かず、2得点と少し寂しい内容となりました。結果的には中島翔哉の2得点で勝利はしましたが、課題も見え隠れした試合だったと思います。鈴木武蔵や久保裕也、南野拓実なども点を取りたかったでしょうが、現時点でこのチームのエースは中島翔哉でしょう。替えの利かない選手の一人であることは間違いありません。
簡単にボールを失う機会が多かった
今回の試合に関してはピッチが悪かったこともあり、簡単に相手にボールを渡すケースが多くて心配になりました。そして後半は相手のペースで試合を運ばれて、ゴール前でファウルを与えてしまうこともしばしば・・・。松原健が冷静さを欠きイエローカードをもらった点は若さが出たところでしょう。五輪本大会ではとても勝てないような内容でした。
中盤のキーマン大島僚太がポイント
川崎フロンターレの大島僚太はこのチームに「違い」をもたらしてくれる選手の一人だと思います。中村憲剛2世と呼ばれるこの男の「パス」は今後フル代表でも見たくなるものです。川崎フロンターレの風間八宏監督が使いたくなる気持ちもわかります。攻撃のスイッチを入れてくれるようなパスやここぞという時に出る切れ味鋭いドリブルは日本代表に良い影響をもたらすでしょう。
大島僚太 ゴール&アシスト集 Ryota Oshima 川崎フロンターレ - YouTube
関連記事:日本代表U-22VSミャンマー代表!鈴木武蔵と中島翔哉は本当に良かったのか?
U-22サッカー日本代表(リオデジャネイロ五輪)の注目選手は誰か!?
使用画像:YouTubeより