クロコダイルのサッカー日本代表にもの申す!

サッカー日本代表のことについて情報を発信するブログです。時々脱線記事もあり。

スポンサーリンク

日本代表大改革!!大幅なメンバーチェンジをするなら!?

f:id:crocodile74:20150125235004p:plain

アジアカップをベスト8で終えた日本代表。アギーレ監督の進退論が出てくるのも当然です。JFAの体質改善、長期目標の変更が必要だと私は考えます!セルジオ越後氏が「AKBサッカー」とメンバー固定について言及しました。確かに同じメンバーが試合に出続けることでチームワーク、連携は高めることができるが、その時の「調子」は一切無視されているように感じます。

 

香川真司が「無双」だったのはいつ!?10番の資格は?

現在、日本代表のエースナンバー10を背負うのは香川真司です。サッカーの世界ではナンバー10というものは特別であります。フランス代表の10番と言えば「プラティニ」、「ジダン」。ブラジル代表の10番と言えば「ペレ」、「ジーコ」、「ネイマール」。アルゼンチン代表で言えば「マラドーナ」、「メッシ」。みんな特別、スペシャルな選手です。

サッカーを部活などのチームで経験したことがある人は感じたことがあると思いますが、きつい時、苦しい時に「決める」力があるやつが10番を背負ってきたでしょう!?

香川真司が一番輝いていたのはいつですか!?もう4年も前になります。2011-2012シーズンです。もう一度あの時の輝きを取り戻せると私は思います。まずはドルトムントで結果を・・・。それまでは代表から外しても良いのでは?

「今」好調な選手を呼べ!大幅なメンバー変更

その時に調子が良いからと言ってすぐに使うというのは難しいですが、もう少しチャンスを与えても良い気がします。クロコダイル的オススメメンバー!

GK12 西川周作浦和レッズ

DF2 内田篤人シャルケ

DF3 塩谷司サンフレッチェ広島

DF22 吉田麻也サウサンプトン

DF5 長友佑都インテル

MF13 細貝萌ヘルタ・ベルリン

MF7 柴崎岳鹿島アントラーズ

MF10 本田圭佑ACミラン

FW14 宇佐美貴史ガンバ大阪

FW11 永井謙佑(名古屋クランパス)

FW9 岡崎慎司マインツ

というのはどうでしょう?サポーターそれぞれで皆さん好きな選手だったり、選んだ方が良いなぁと思う選手いると思いますが、これはただの私の意見ですので気を悪くした人がいたらすいません(笑)


香川真司PK失敗・・・日本代表×UAE代表 Japan UAE Kagawa Miss アジアカッ ...

※最上部の画像とアイキャッチ画像はYouTubeより