高校サッカー選手権大会!いよいよ決勝!星稜VS前橋育英
第93回高校サッカー選手権大会もいいよ大詰め。ベスト4は星稜VS日大藤沢、流経大柏VS前橋育英。準決勝が行われ、この結果決勝は星稜VS前橋育英に決まりました。決勝戦は1月12日ですが、一体どちらがチャンピオンとなるでしょうか!?
本田圭佑の母校。2年連続決勝進出の星稜
言わずと知れたACミラン本田圭佑の母校である石川県代表星稜高校。準決勝では日大藤沢に完勝。星稜はかなり鍛えられている印象を受けました。一対一におけるフィジカルコンタクトはほぼ負けず、屈強な体を作り上げています。去年決勝を経験している選手もいて経験の差が出ている気がします。注目は背番号11森山泰希です。何しろ体が強い!前線からも守備をするし、決勝でも計算できる選手の一人でしょう。
「上州のタイガー軍団」前橋育英
前回の記事でも注目選手でご紹介しました前橋育英。
未来の日本代表を探せ!高校サッカー選手権大会!! - クロコダイルの「サッカー日本代表に物申す!」
前橋育英にはもう一人注目すべき選手がいます。背番号14キャプテン鈴木徳真でしょう。この世代屈指のボランチです。パスセンス、ボール奪取力はとてつもなく、リーダーシップも発揮するまさに前橋育英の心臓です。準決勝でも後半44分に同点ゴールを決めまさに波に乗っている選手!決勝が楽しみですね!