クロコダイルのサッカー日本代表にもの申す!

サッカー日本代表のことについて情報を発信するブログです。時々脱線記事もあり。

スポンサーリンク

アギーレジャパン!ウルグアイ戦メンバー発表!

f:id:crocodile74:20140828162752p:plain

28日、日本サッカー協会ウルグアイ戦に向けての日本代表メンバーを発表しました。

フレッシュなメンバーも代表入りしているので、ザッケローニ監督時代とは異なるサッカーになることは必須でしょう。

新しく日本代表に定着するような新戦力は現れるのか、期待が膨らみます。

5人が初召集!フレッシュな顔ぶれに

メンバーは以下の通りです。

アギーレ新体制初のメンバー発表! 武藤、柴崎らフレッシュな顔ぶれに (ISM) - Yahoo!ニュース

GK
川島永嗣スタンダール・リエージュ
西川周作(浦和)
林彰洋鳥栖

DF
水本裕貴(広島)
長友佑都インテル・ミラノ
森重真人FC東京
吉田麻也サウザンプトン
酒井宏樹ハノーファー
坂井達弥(鳥栖)
酒井高徳シュトゥットガルト
松原健(新潟)

MF
長谷部誠(フランクフルト)
細貝萌ヘルタ・ベルリン
田中順也スポルティング
森岡亮太(神戸)
扇原貴宏C大阪
柴崎岳(鹿島)

FW
岡崎慎司マインツ
本田圭佑(ACミラン
柿谷曜一朗バーゼル
大迫勇也(ケルン)
武藤嘉紀FC東京
皆川佑介(広島)

注目は柴崎岳森岡亮太武藤嘉紀らの若手

今回目を引くのはやはり常連組ではなかったメンバーです。

私が注目していた田中順也柴崎岳森岡亮太は入ってきました。

ここ最近では武藤嘉紀はイケメンで慶応ボーイと各ニュースで騒がれていたので納得の選出と言えます。

あと私もノーマークだったのが、松原健(新潟)、皆川佑介(広島)はサプライズと言っても良いでしょう。

どんどんアギーレ色に染まっていくでしょうか?楽しみです。


次世代日本代表エース候補 FC東京武藤嘉紀 - YouTube

アイキャッチ画像と最上部の画像はYoutubeより