クロコダイルのサッカー日本代表にもの申す!

サッカー日本代表のことについて情報を発信するブログです。時々脱線記事もあり。

スポンサーリンク

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.2.6発刊ワールドサッカーダイジェスト「最強リバプール完全解剖」レビュー

現在2020年初頭。昨年から続く無敗記録を40に伸ばして「最強チーム」の名を欲しいままにしているリヴァプール。南野拓実の加入で日本での注目度も更にアップしています。今回は2020.2.6発刊のワールドサッカーダイジェストのレビューとクロコダイルの私的な…

都道府県別Jリーガー輩出ランキングベスト5

あなたは何県生まれ?あなたの出身地はランキング入ってるでしょうか。地域によってJリーガーの輩出率は様々です。その県の高校サッカーの強豪校のある無し、Jリーグチームのある無し等でその率も変動するでしょう。人数の多い順にJリーガー輩出の都道府県を…

ダニエウ・アウヴェス(ダニ・アウヴェス)の10番として移籍した衝撃

2019年8月上旬に目を疑うような記事を目にしました。 「元バルサ、ダニ・アウヴェスがサンパウロ移籍。背番号は10」という記事。 ん?何それ?違和感しかない。ヤバイ、ヤバイ。 DFのダニエウ・アウヴェスが背番号10?しかもデビューはトップ下で1ゴール。 …