クロコダイルのサッカー日本代表にもの申す!

サッカー日本代表のことについて情報を発信するブログです。時々脱線記事もあり。

スポンサーリンク

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オシムとの親交も深いハリルホジッチに正式オファー!サッカー日本代表監督決定か!?

様々な報道がなされていましたが、ついにサッカー日本代表監督が決まるのでしょうか!?ボスニア・ヘルツェゴビナ出身、旧ユーゴスラビア代表でも活躍したハリルホジッチ氏に一本化したということで近日中に合意という報道が出ています。指揮官としてはフラ…

遠藤保仁、「変えていく勇気~日本代表であり続けられる理由~」

遠藤保仁。通称ヤット。サッカー日本代表の歴代最多出場記録を更新し続けるこの男を、もはや知らない日本人はいないのではないでしょうか。 今や、レジェンドと言ってもいいほどのヤットですが、しかしこの立場になるまでにはずいぶん紆余曲折も経験していま…

次期日本代表監督は結局誰!?ラウドルップ?ビエルサ?どんなメンバーを選ぶのか?

元デンマーク代表でヴィッセル神戸でもプレーしたラウドルップ氏に一本化したという噂もありつつ、アルゼンチン人監督、名称ビエルサ氏へのオファーもあり得ると報道陣も正確な情報は掴めていないようです。3月までに決定させるとJFAは目標を定めていました…

次期日本代表監督に山田大記を推薦する理由

連日、日本代表監督が誰になるのかということで報道が一定化していませんが、日本サッカー協会は3月までには決定したいという目標を立てています。ラウドルップ氏に一本化したとかスパレッティ氏が第一候補だとか色々ありますが、よくわかりません!!!ご…

日本代表監督候補の最有力候補!スパレッティの特徴

連日、日本代表監督が誰になるかということで色んな情報が飛び交っています。元デンマーク代表でヴィッセル神戸でも活躍したラウドルップの名前が挙がったり、元鹿島アントラーズのレオナルドの名前も挙がっていますが、ここ数日で最有力候補として出てきた…

サッカー日本代表監督候補は5人に絞られた!?日本人への理解度が鍵

アギーレ監督が解任されて次期監督が誰になるかが連日注目されています。日本サッカー協会の霜田技術委員長は候補として5人ほどの名前が挙がっていると会見でメディアに発表。そして現役のJリーグの監督には声を掛けない方針であるということが決まっている…

アギーレ監督契約解除!次期日本代表監督は!?

3日、日本サッカー協会は日本代表監督のハビエル・アギーレ氏との契約を解除しました。アジアカップで期待していた結果が出せなかったことと八百長疑惑が明るみになってきたことが原因であることは間違いありません。結局日本サッカー協会は自分達で選出した…

サッカー日本代表、内田篤人という男の海外の反応

アジアカップ2015inオーストラリアの決勝が行われ、地元オーストラリアが韓国を下して優勝しました。「オーストラリアはアジアじゃないから・・・。」などと韓国代表の監督が言っていましたが、すごい言い訳だなと思っちゃいました。 アジアカップは終わりま…