クロコダイルのサッカー日本代表にもの申す!

サッカー日本代表のことについて情報を発信するブログです。時々脱線記事もあり。

スポンサーリンク

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史ある日本代表監督の名を汚す訳にはいかない

あのショッキングな一戦(アジアカップのUAE戦)からしばらくに日数が経ちました。アギーレ監督の続投を明言した日本サッカー協会の大仁会長ですが、スペインで告訴を受理された時点で解任するとの噂もあります。指揮官が代わればチームも変わる・・・という…

日本代表大改革!!大幅なメンバーチェンジをするなら!?

アジアカップをベスト8で終えた日本代表。アギーレ監督の進退論が出てくるのも当然です。JFAの体質改善、長期目標の変更が必要だと私は考えます!セルジオ越後氏が「AKBサッカー」とメンバー固定について言及しました。確かに同じメンバーが試合に出続ける…

日本代表はなぜ「決定力不足」なのか?(UAE戦総括)

ボールポゼッション率・・・。日本65.5%、UAE34.5%。シュート数・・・。日本31本、UAE3本。これだからサッカーは面白い。選手の勝ちたいという思いは確かに伝わってきたが、結果がものをいう勝負の世界ではPK戦でさえも負けは負けなのです。なぜ日本は勝…

アジアカップ開幕!!日本代表VSパレスチナ代表は4-0!

ついにアジアカップがオーストラリアで開幕!!日本は初戦でパレスチナと対戦。強風の中、なんとか勝利を収めました。スタメンは以下の通りです。 GK1川島永嗣、DF21酒井高徳 22吉田麻也 6森重真人 5長友佑都 MF17長谷部誠 7遠藤保仁 10香川真司…

高校サッカー選手権大会!優勝は星稜!

第93回全国高校サッカー選手権大会の決勝、星稜Vs前橋育英が行われ延長戦の末、星稜が勝利し、優勝しました!2年連続の決勝進出で学年が変わっても強さを見せた星稜。大会直前に川﨑護監督が事故に遭い入院。指揮官不在の中の大会となりましたが、一致団…

高校サッカー選手権大会!いよいよ決勝!星稜VS前橋育英

第93回高校サッカー選手権大会もいいよ大詰め。ベスト4は星稜VS日大藤沢、流経大柏VS前橋育英。準決勝が行われ、この結果決勝は星稜VS前橋育英に決まりました。決勝戦は1月12日ですが、一体どちらがチャンピオンとなるでしょうか!? 本田圭佑の母校。…