クロコダイルのサッカー日本代表にもの申す!

サッカー日本代表のことについて情報を発信するブログです。時々脱線記事もあり。

スポンサーリンク

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

香川真司がドルトムント復帰か!?

香川真司がブンデスリーガ、ボルシア・ドルトムントにいよいよ移籍か!?各メディアが復帰を報道!!マンチェスターユナイテッドで出場機会を得られなかった日本代表のナンバー10はドイツで再び輝けるのか!?注目です!!

アギーレジャパン!ウルグアイ戦メンバー発表!

ついにアギーレジャパン発表!!柴崎岳、武藤嘉紀らの若手と常連組の両方が集結!!いったいどんなサッカーになるのでしょうか!?初召集は5人!新たに代表に定着する選手は見つかるのか!?

アギーレジャパンに選出!!田中順也の可能性

アギーレジャパンの招集レターが届いた選手が徐々に明らかに!! 本田圭佑などのザッケローニジャパン常連組とアギーレジャパンのスタイルがマッチするのか!?レフティーモンスター、田中順也の可能性に期待!!

アギーレジャパンは狂犬集団!?自己主張の強い者の集まり結成か

アギーレジャパンが「狂犬ジャパン」を結成という噂! 自己主張が激しい選手が選ばれるのか!?原口元気!?柴崎岳!?本田圭佑!?ぺぺのように激しすぎるのは良くないですよ(笑)

アギーレジャパン始動!!懸念される日本人コーチの手腕

こんにちは!!クロコダイルです。 アギーレジャパンの外国人コーチがついに来日!! いよいよ体制が整ってきたという感じです。 イングランド人コーチのスチュワート・ゲリング氏、スペイン人コーチのモラス氏、フェリペ氏の3人です。 やっと「組閣」が終…

サッカー日本代表、アギーレ新監督が就任会見!

サッカー日本代表、ハビエル・アギーレ新監督が来日!フォーメーションは「4-3-3」と明言!場合によっては5バックシステムも採用とまずは「守備」からということが前提!勝てる日本代表は誕生するのか!?W杯ベスト16の壁を突破できるのか!?

アギーレジャパンのフォーメーションは!?パート2

こんにちは!クロコダイルです! アギーレ監督の正体が徐々に表れてきました! ものすごい銭ゲバだとか・・・。 金銭面で交渉が難航してたとか・・・。 性格はともかく、戦術面やフォーメーションが気になりますね。 日本代表に有益な何かを残してくれるので…

日本代表の本田圭佑と香川真司についてセルジオ越後氏の発言に物申す!

マンチェスターユナイテッドの香川真司、ACミランの本田圭佑、インテルの長友佑都。日本代表中心選手の出場機会が危ぶまれている中、セルジオ越後氏がまたも辛口コメント!そのコメントに私クロコダイルが物申す!!

日本代表のポジション、能力から見る弱点はここだ!!

日本代表の強み、弱点を総洗い出し!!丸裸!! ここを強化せよ!!もちろん守備でしょ!!吉田麻也を越える存在は必ず存在する!!

ブラジルワールドカップグループリーグ敗退に関して大した検証も無しに監督を決めた日本サッカー協会に物申す!!

こんばんは!クロコダイルです。 ブラジルワールドカップが終わり一息ついた感じがあります。 我らが日本代表は1分け2敗の勝ち点1でグループリーグ敗退で目標と掲げていた「優勝」は成し遂げることはできませんでした。 もっと時間をかけて敗退の原因を見極…

日本代表が強くなるには「Jリーグ」の強化をまず考えよ!!

ブラジルワールドカップの日本代表の敗因は何だったのでしょうか?ザックの采配ミス?コンディション調整ミス?今後の展開としてまず「Jリーグ」を強化することをお薦めします!!

adidas、NIKE、PUMA・・・結局どのユニフォームメーカーが儲かったの!?

ブラジルワールドカップにおいて「違った視点からサッカーを楽しむ」をテーマにした記事。adidas、NIKE、PUMAなどなどユニフォームメーカーを比べると面白い!我らが日本代表のadidasはいつだってクール!!