読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロコダイルの「サッカー日本代表に物申す!」

長年サッカーに携わってきたクロコダイルがお送りするサッカーブログ!!日本代表について物申す!

スポンサーリンク

優勝なるか?鹿島アントラーズ vs アビスパ福岡のスタメンは!?2016明治安田生命J1リーグ・1stステージ第17節

Jリーグ1stステージ第16節のヴィッセル神戸戦で2-1と逆転で勝ち点3をもぎ取り、川崎フロンターレを引きずり落とし首位を奪った鹿島アントラーズ

17節のアビスパ福岡戦で勝てば、自力での1stステージ優勝が決定します。

鹿島アントラーズは前節首位になり逆転優勝に一歩近づいた

2009年の3連覇を以降は、リーグ優勝はできていなく一時は世代交代に失敗したとまで言われていました。

しかし近年若手の台頭もあり実力がついてきましたから、そろそろ優勝して良い時機に差し掛かってきたという印象もあります。

長年、鹿島アントラーズを支える影のキャプテンである小笠原満男は「多くの人がきてくれれば、力になる」とコメントしていて、3万人以上のサポーターが駆けつけるという予想も出ています。

チームは「12人目の選手」の力を大きく受け、大事な大事な一戦に望むことになりそうです。

f:id:crocodile74:20160625130251p:plain

昌子源、カイオ、レギュラーの穴埋めは!?

石井正忠監督は出場停止の昌子源の代わりに、ファン・ソッコもしくはブエノを先発させる可能性が高いです。

ここまで鹿島アントラーズの攻撃の軸であったカイオの代わりは、成長著しい杉本太郎、生え抜きの鈴木優磨どちらかが出ると予想します。

試合に出られないカイオ昌子源は今シーズン高い水準で安定したプレーをしていましたので、レギュラー格を失うことが試合にどう影響するか注目です。

昌子源はこうコメントしています。

「誰が出ても、鹿島は鹿島というチーム状況ができつつある。」

このコメントだけ見ると「自分が!」という欲が無いような感じなので日本人らしいなと思いつつも、チームワークを尊重して話しているなということも感じるのでこの性格が良い方に転がればなと思います。

鹿島アントラーズの10冠獲得の歴史の一部となり、15年半所属した青木剛サガン鳥栖に移籍することが決定したという衝撃的なニュースが24日に報道されました。

長くチームに貢献した選手を優勝という形で送り出せるか!?

鹿島アントラーズ予想スタメン

GK
21.曽ヶ端準
DF
22.西大伍
17.ブエノ
23.植田直通
16.山本脩斗
MF
25.遠藤康
40.小笠原満男
10.柴崎岳
32.杉本太郎
FW
8.土居聖真
33.金崎夢生

アビスパ福岡予想スタメン

GK
23.イ・ボムヨン
DF
22.中村北斗
20.キム・ヒョヌン
19.堤俊輔
3.阿部巧
MF
10.城後寿
6.ダニルソン
15.末吉隼也
13.為田大貴
FW
17.ウェリントン
7.金森健志

関連記事

 

crocodile74.hatenablog.com

 

 

crocodile74.hatenablog.com

 

 

crocodile74.hatenablog.com

 文中・アイキャッチ画像引用元:【ハイライト】鹿島アントラーズ×ヴァンフォーレ甲府「2016 J1リーグ 1st 第14節」