クロコダイルの「サッカー日本代表に物申す!」

長年サッカーに携わってきたクロコダイルがお送りするサッカーブログ!!日本代表について物申す!

スポンサーリンク

小川慶治朗がケガで離脱。柏レイソルVSヴィッセル神戸のスタメンは!?

2016年明治安田生命J1リーグ1stステージ第9節。柏レイソルVSヴィッセル神戸日立柏サッカー場で4/30の15:00キックオフで行われます。前節、アウェイで常勝軍団、鹿島アントラーズに2-0と完封勝ちし、リーグ戦3連勝となった柏レイソル。前節、辛くも渡邊千真のロスタイム弾でベガルタ仙台に引き分けたヴィッセル神戸。両チームとも良い流れがあるのでこの一戦により上位進出のためのきっかけを作りたいものです。この試合の見どころをピックアップしたいと思います。

柏レイソルのスタメンは? 

柏レイソルの予想スタメンは以下の通りです。ガンバ大阪鹿島アントラーズFC東京の強豪に3連勝しているのでほとんどスタメンはいじらないと予想します。

注目はヴァンフォーレ甲府から移籍してきた伊東純也です。元々はFWで活躍していた伊東純也ですが、スピードが特徴で柏レイソルでは右サイドバック、右サイドハーフでのコンバートが的中しています。ヴィッセル神戸の左サイドバック相馬崇人は彼のスピードに手を焼くでしょう。

GK23 中村 航輔 
DF2 鎌田 次郎
DF4 中谷 進之介
DF5 増嶋 竜也 
DF29 中山 雄太
MF14 伊東 純也
MF8 茨田 陽生
MF19 中川 寛斗
MF25 小林 祐介
MF15 武富 孝介 
FW11 ディエゴオリベイラ

ヴィッセル神戸のスタメンは?

f:id:crocodile74:20160428115024p:plain

ペドロ・ジュニオールレアンドロの助っ人外国人強力FW2人とヴィッセル神戸のユニフォームがやっとなじんできた渡邊千真が攻撃陣を牽引します。

DF陣は実力者が揃います。U-23日本代表でセンターバックのポジションである程度の実績を残す、岩波拓也と元日本代表の伊野波雅彦の連携に期待です。

さらにサイドバックは元浦和レッズコンビの高橋峻希相馬崇人。彼らが柏レイソルの特徴であるサイド攻撃をどれだけ封じ、自分達が攻め上がれるかはポイントとなるでしょう。予想スタメンは以下の通りです。

GK18 キム スンギュ
DF6 高橋 峻希
DF5 岩波 拓也
DF39 伊野波 雅彦
DF3 相馬 崇人
MF24 三原 雅俊
MF14 藤田 直之
MF15 小林 成豪
MF19 渡邉 千真
FW7 ペドロ・ジュニオール
FW11 レアンドロ

前線のダイナモ小川慶治朗のケガは痛い。

ヴィッセル神戸に限っては個人的に注目している小川慶治朗のケガでの離脱は痛いところです。

今シーズンは右サイドの攻撃的なポジションで起用されていましたが、彼の走力はやはりヴィッセル神戸のキーポイントとなっていました。前への推進力が若干低下したことによる影響が心配です。

彼のハードワーク、スピードは海外のクラブのスカウトからも目に留まる実力で、イタリアのウディネーゼや破産した中田英寿も所属したパルマなどもピックアップしていたようです。

今年24歳という若さながらネルシーニョ監督からの信頼は厚く、ゲームキャプテンも務めるほどです。ヴィッセル神戸の顔になりつつあります。

右ひざの内側側副靭帯を損傷したということで全治4週間と診断されています。

関連記事

 

crocodile74.hatenablog.com

 

 

crocodile74.hatenablog.com

 

文中・アイキャッチ画像引用元:2016Jリーグヤマザキナビスコカップ GS 第2節「ヴィッセル神戸vs.鹿島アントラーズ」