クロコダイルの「サッカー日本代表に物申す!」

長年サッカーに携わってきたクロコダイルがお送りするサッカーブログ!!日本代表について物申す!

スポンサーリンク

次期日本代表監督は結局誰!?ラウドルップ?ビエルサ?どんなメンバーを選ぶのか?

f:id:crocodile74:20150223021922p:plain

デンマーク代表でヴィッセル神戸でもプレーしたラウドルップ氏に一本化したという噂もありつつ、アルゼンチン人監督、名称ビエルサ氏へのオファーもあり得ると報道陣も正確な情報は掴めていないようです。3月までに決定させるとJFAは目標を定めていましたが、一体どうなるのでしょうか!?今回は前回同様に次期監督にお薦めする選手を紹介します!!

 

決定力不足には宇佐美貴史を定着させるべき!!

以前からG大阪のストライカー宇佐美貴史を日本代表に呼ぶべきだと私は記事を書いてきました。決定力不足を補うために彼の力は必要だと考えています。守備や運動量と課題は様々ですが、サッカーは「ゴール」を奪うスポーツだということを忘れてはいけません。一番大事な仕事をこなせる選手を呼ぶべきです。

 

ガンバ大阪3冠達成!宇佐美貴史が代表に呼ばれない理由 - クロコダイルの「サッカー日本代表に物申す!」

スピードなら永井謙佑!韋駄天は日本代表の救世主になり得る。

 名古屋グランパス所属の永井謙佑を呼ぶ声も多いです。彼の圧倒的なスピードはロンドンオリンピックで世界にその名を轟かせました。前線からのプレッシャー、後半途中からのジョーカー的な役割も期待できます。経験も積んできて若い頃よりクレバーな動きができるようになっている印象を受けます。

永井謙佑はアギーレジャパンの救世主となれるか!? - クロコダイルの「サッカー日本代表に物申す!」

ラウドルップなら就任は5月以降?

ラウドルップ氏は現在カタールのチームを率いていてその契約が5月まで残っているという話です。それから就任となると6月にはロシアW杯予選が始まるので遅すぎやしませんか?日本サッカー協会は今までの日本サッカーのやり方だと結果が出せないと考え、新しいやり方を求め海外の監督を招聘しようとしていますが、考えが偏りすぎです。日本人の監督でもたくさんメリットはありますし、母国の指導者を育てようという気は無いのでしょうか?手倉森監督代行でそのまま監督就任でも良いのでは?プレーするのは監督ではなく、選手ですから。しかしその選手を選ぶのは監督です。日本サッカー協会には慎重で結果が確実に出る人選を求めます。