クロコダイルの「サッカー日本代表に物申す!」

長年サッカーに携わってきたクロコダイルがお送りするサッカーブログ!!日本代表について物申す!

スポンサーリンク

サッカー日本代表、内田篤人という男の海外の反応

f:id:crocodile74:20150201214122p:plain

アジアカップ2015inオーストラリアの決勝が行われ、地元オーストラリアが韓国を下して優勝しました。「オーストラリアはアジアじゃないから・・・。」などと韓国代表の監督が言っていましたが、すごい言い訳だなと思っちゃいました。

アジアカップは終わりましたが、ヨーロッパの各国リーグも再開し、日本人選手同士の対決も見られました!日本代表の選手には欧州で揉まれレベルを高めて頂きたいですね。

 

内田篤人VS清武弘嗣酒井宏樹

ブンデスリーガ第18節が行われ、内田篤人が所属するシャルケ清武弘嗣酒井宏樹が所属するハノーファーが激突。1-0でシャルケが勝利しました。


独紙、内田の守備を高評価…相手との競り合いは「天才的だった」 | サッカーキング

内田篤人は守備で高評価を得ていたみたいです。スライディングで数々の相手攻撃の芽を摘み、無失点勝利に貢献しました。

アジアカップ日本代表を怪我の影響で辞退した内田篤人

膝の故障が原因でアジアカップの日本代表を辞退した内田篤人。今回のアジアカップでは右サイドバックには酒井高徳が入り、奮闘しました。酒井高徳内田篤人と比べるとスピードの面でやや劣っている印象を受けます。以前は守備で1対1に難があると言われていた内田篤人ですが、ブンデスリーガでの名立たる左ウイングとの対決でレベルアップし、攻守ともに日本代表に欠かせない存在になりました。アジアカップで成績を残せなかった日本代表。内田篤人がいたら・・・と考えてしまう私は浅はかでしょうか?


内田篤人からの挑戦状 内田篤人 最新インタビュー「日本代表について語る ...

※最上部の画像とアイキャッチ画像はYouTubeより