クロコダイルのサッカー日本代表にもの申す!

サッカー日本代表のことについて情報を発信するブログです。時々脱線記事もあり。

スポンサーリンク

アギーレ監督が有罪の場合は井原正巳日本代表監督!?

f:id:crocodile74:20141201114520p:plain

こんにちは!クロコダイルです。

Jリーグが激アツです!!G大阪の逆転優勝はあるのか?はたまた浦和レッズが再びトップに経つのか!?または鹿島アントラーズの大逆転か!?

降格争いも大宮アルディージャ清水エスパルスの2つに絞られました。

J2のJ1への昇格争いも劇的でした!山形GKの山岸が後半ATに決勝点!磐田を下し、千葉とのPO決勝に駒を進めたのであります。

そんなJリーグとは別に気になる日本代表の情報が入ってきました!

アギーレ監督が八百長に関わったとして有罪になった場合、日本代表の監督はできなくなるというニュース!!

おいおい、そんな人を日本代表監督に据えたJFAどうなんでしょうか?原さんの見る目を疑いますね。


Yahoo!ニュース - 八百長関与認定ならアギーレ監督最長6年職務停止 メキシコ紙報道 (サンケイスポーツ)

アジアカップへの影響は無ければ良いですが・・・。心配なニュースです。

アギーレ退任!!の場合にオススメする監督

現在のチームとの契約などがわからないので、今からオススメする監督が本当に就任できるかは別として語らせて頂きます。あくまでも私の個人的考えです。

個人的には日本人監督が良いと思います!やはりコミュニケーションの面で通約を介しても細かなニュアンスが伝わらないという点が大きいと思います。

西野朗・・・現名古屋グランパス監督の西野さんは非常に良いと思います。アトランタ五輪での実績、ガンバ大阪でも一時代を築きました。若手の育成にも定評があります。彼が日本代表の監督になれば、面白い選手を選ぶ気がします。

井原正巳・・・来期J2福岡の監督に就任するという噂がある井原氏。現役時代は日本代表のキャプテンとして日本代表初のワールドカップに出場した人間でもあります。現在は柏レイソルのコーチですが、柏レイソルがJ1で優勝、毎年上位に食い込めるようになった要因は井原コーチの手腕が大きいということも聞きます。

なににせよ、アギーレを早く見切って新生日本代表を誕生させちゃいましょうよ!!原博実さん!!


柏レイソル 井原正巳コーチ - J1第6節 2014.4.6 - YouTube

 ※最上部の画像とアイキャッチ画像はYouTubeより