クロコダイルの「サッカー日本代表に物申す!」

長年サッカーに携わってきたクロコダイルがお送りするサッカーブログ!!日本代表について物申す!

スポンサーリンク

永井謙佑はアギーレジャパンの救世主となれるか!?

f:id:crocodile74:20141019003909p:plain

みなさんこんにちは!!クロコダイルです。ここ何週間か、サッカー界に衝撃的なニュースがたくさん飛び込んできました。ひとつはブラジル代表との戦いで完膚なきまでにネイマールに日本代表がやられたこと。0-4というスコアはショックでした。二つ目は奥大介さんの事故死。すごい好きな選手だったので残念です。三つ目はU-19日本代表が北朝鮮に負けU-20ワールドカップの切符を逃したこと。

かなりネガティブなニュースばかりでしたが、切り替えていきましょう!!今日は日本サッカー界に明るいニュースをもたらしてくれるであろう選手をピックアップします!

スピードスター永井謙佑がアギーレジャパンには必要

アギーレジャパンで日本代表のワントップは岡崎慎司が任されています。現在ブンデスリーガ得点王として話題になっていますが、ブラジル代表相手には全く歯が立ちませんでした。そこでクロコダイルがお薦めするのは永井謙佑です。裏に抜ける一瞬のスピード、野性的なゴールハンターとしての嗅覚は日本人離れをした選手だと言えるでしょう。ブラジルに住んでいたこともあるという永井謙佑はアギーレジャパンに新たな可能性を生んでくれると思います。

カウンターを狙うなら永井謙佑

永井謙佑の特徴と言ったら「スピード」でしょう。ロンドンオリンピックでもその快足を活かし日本のベスト4に大きく貢献しました。相手にもよりますが、アギーレジャパンの戦い方として「守備」から入り、相手を前のめりにしたところを「カウンター」で攻勢に出るというやり方が合っている可能性もあります。当初の噂よりセンターバックを起点とし、配球をしていくアギーレジャパン。まずは失点を減らし、「負けない」戦い方をしてほしいです。


U23日本代表vsモロッコ 永井謙佑ゴール!決勝トーナメント進出!2012.7.30 - YouTube

アイキャッチ画像と最上部の画像はYouTubeより