クロコダイルのサッカー日本代表にもの申す!

サッカー日本代表のことについて情報を発信するブログです。時々脱線記事もあり。

スポンサーリンク

直接FK決めた!!本田圭佑の海外の反応は?

f:id:crocodile74:20141007140901p:plain

こんにちは!クロコダイルです!

4日、セリエA第6節が行われ、日本代表の本田圭佑が所属するACミランキエーヴォ相手に2-0の勝利。

4試合ぶりの勝利に大きく貢献しました。

「我」を出した本田圭佑。メネズを差し置いて決めた!!

78分にエルシャーラウィのドリブルからファウルの判定。直接FKを獲得しました。

ここで普通の日本人なら委縮してしまい、フリーキッカーを譲ってしまうものです。

しかし、本田圭佑は動じません。

メネズも蹴る気満々だということでしたが、強引に譲らず蹴った本田圭佑

これを決めてしまうのだから凄い。今の彼はACミランの中心選手であることは間違いないです。

本田圭佑の評価・・・海外の反応はいかに?

赤と黒の話とか 【海外の反応】本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳 セリエA 2014-15 第6節 ACミラン vs キエーヴォ 他の選手の評点&一部の選手評の訳も

ガゼッタ・デッロ・スポルトの評価では本田圭佑に付けられた点数は「7」。

「今シーズン4点目となるゴール。ミランの不安を払拭する一発。静かな立ち上がりから徐々に勢いを増し、1点目にも絡む。チームの中心。」とベタ褒め。


ドイツで異例の本田特集!「役立たずではなくヒーロー」 - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

サンスポの記事にも気になる本田への反応が・・・!

ドイツで他のリーグの選手、さらには他国の選手を取り上げるというのは異例です。

国境を越えて注目される本田圭佑。日本代表での活躍も期待できます!!


本田圭佑タッチ集 キエーヴォ戦1ゴール1起点 141004 - YouTube

アイキャッチ画像と最上部の画像はYouTubeより