クロコダイルの「サッカー日本代表に物申す!」

長年サッカーに携わってきたクロコダイルがお送りするサッカーブログ!!日本代表について物申す!

スポンサーリンク

英国代表を蹴り日本代表を選択したサイ・ゴダード

f:id:crocodile74:20140916150623p:plain

こんにちは!クロコダイルです!

芸能界でも「ハーフ芸人」たるものが流行っていますが、サッカー界でもハーフの選手が話題となっています。

イギリスに住む日本人とのハーフ、サイ・ゴダード選手の代表選択について沢山のメディアが取り上げています。

将来の日本代表として輝けるのか!?注目の選手の一人です!!

トッテナムのユースの10番を背負うサイ・ゴダード

1997年の4月2日、ロンドン生まれのサイ・ゴダード選手。

現在17歳で身長は165センチということです。

まだまだ成長期でしょうか!?

イギリス人の父、スティーブンさんと日本人の母、佐和子さんとの間にできた子供で、名前の「サイ」は芸術家の父が日本語の「彩」から取ったということです。

英国と日本の二重国籍なので将来はどちらかの国を選択することになります。

U-16日本代表に選出された経験があるサイ・ゴダード

以前U-16の日本代表に選ばれたことがある実力者。

本人曰はく「僕は、常に日本代表でプレーしたいと思っていた。10歳の頃から、僕の野望だった。」ということです。

アンダーカテゴリーなのでイングランド代表を目指す選択もある中、正式に日本代表入りを希望することを表明しました。

東京オリンピックの頃には23歳になるサイ・ゴダード選手。

順調にプレミアリーグのトップチームにまで上り詰めてもらって、将来は日本のフル代表にまで行ってほしいですね。

頑張れ!!サイ・ゴダード!!


サイ・ゴダードが日本代表入り希望を正式表明!! - YouTube

アイキャッチ画像と最上部の画像はYouTubeより