クロコダイルの「サッカー日本代表に物申す!」

長年サッカーに携わってきたクロコダイルがお送りするサッカーブログ!!日本代表について物申す!

スポンサーリンク

アギーレジャパン初戦!ウルグアイ戦は0-2完敗!

f:id:crocodile74:20140905220958p:plain

こんばんは!クロコダイルです!

ついにアギーレジャパン始動しました!!

結果は0-2の敗戦・・・。

新戦力、常連組、明日の新聞の評価が気になるところです。

課題は!?収穫は!?

アギーレジャパン!!フォーメーションは4-3-3

スタメンは以下の通りです。

GK

1.川島永嗣スタンダール・リエージュベルギー
DF
5.長友佑都インテル/イタリア)
6.森重真人FC東京
15.坂井達弥鳥栖
21.酒井宏樹ハノーファー/ドイツ
22.吉田麻也サウサンプトンイングランド
MF
8.田中順也スポルティング・リスボンポルトガル
13.細貝萌ヘルタ・ベルリン/ドイツ)
FW
4.本田圭佑ミラン/イタリア)
9.岡崎慎司マインツ/ドイツ)
19.皆川佑介(広島)

注目はやはり初召集組の皆川佑介と坂井達弥でしょう。

皆川に関してはフリーでヘディングシュートを打ったり、DFを背負いながらボールをキープするなど随所で良い働きをしましたが、ゴールという形で結果を残せませんでした。

坂井に関しては失点のきっかけとなるミスをしてしまうなど反省点もありましたが、左足から出されるロングフィードは新たな攻撃の方法としては悪くなかったのではないでしょうか。

強烈なインパクトを残した武藤嘉紀

この試合一番のチャンスだったのは武藤嘉紀の左足のシュートでしょう。

相手のクリアミスにいち早く反応し、胸トラップから左足一閃!!

シュートは惜しくもポストを直撃しました。

日本国民が次も武藤を見てみたいと思ったでしょう。

次回のベネズエラ戦が楽しみです!


日本ウルグアイ0-1カバーニゴール対 Edinson Cavani Goal - Japan vs ...

アイキャッチ画像と最上部の画像はYouTubeより