読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロコダイルの「サッカー日本代表に物申す!」

長年サッカーに携わってきたクロコダイルがお送りするサッカーブログ!!日本代表について物申す!

スポンサーリンク

W杯検索ベストイレブンに内田篤人が選出!!

f:id:crocodile74:20140718132413p:plain

W杯が落ち着き、本当に色々なことがあったなとしみじみ感じています。

コスタリカ代表のダークホースぶり、ポルトガル代表ぺぺの頭突き、メッシのロスタイム弾、ドログバの存在感、ネイマールの骨折、ドイツのしたたかさ・・・。

挙げればキリがないですが、サッカーは楽しい!!間違いないです。

Google調べによる検索ベストイレブンが発表されました!

http://www.soccer-king.jp/news/world/wc/20140717/212722.html

開催国ブラジルからの選出が最多

監督 クリンスマン(アメリカ代表)

GK オチョア(メキシコ代表)

DF 内田篤人(日本代表)

DF チアゴ・シウバ(ブラジル代表)

DF ダビド・ルイス(ブラジル代表)

DF ゴンサロ・ハラ(チリ代表)

MF ケディラ(ドイツ代表)

MF ピルロ(イタリア代表)

MF ロッペン(オランダ代表)

FW ネイマール(ブラジル代表)

FW クリスティアーノ・ロナウドポルトガル代表)

FW メッシ(アルゼンチン代表)

というメンバーです!

ブラジル代表からは最多の4名の選出です。

優勝国のドイツからは1人というのが意外ですね。

まるで世界選抜・・・!

日本代表の内田篤人が選出!誇り高きサムライブルーが爪跡を残した

1分け2敗という散々な結果だった日本ですが、イケメン内田篤人が一矢報いました。

今回の日本代表の3試合トータルで考えてMVPは内田篤人だということは間違いないので、「プレー」+「カッコいい、イケメン」の相乗効果で検索率が上がったのでしょうか・・・。

世界的に見て内田篤人はイケメンに分類されるのでしょうか?

個人的には「かわいい」要素も入っているので外国人向けじゃないのかなと勝手に想像してみたり・・・。

代表引退もほのめかしていましたが、どうやらもう一回選出されてから考えるみたいですね。良かったよかった。

長友佑都内田篤人の両サイドが世界を席巻できますように・・・!!


内田篤人プレー集 2013-2014 Atsuto Uchida Goals & Skills ...

アイキャッチ画像と最上部の画像はYouTubeより