クロコダイルの「サッカー日本代表に物申す!」

長年サッカーに携わってきたクロコダイルがお送りするサッカーブログ!!日本代表について物申す!

スポンサーリンク

ワールドカップ優勝はドイツ!!MVPはメッシ!

f:id:crocodile74:20140714163509p:plain

ブラジルワールドカップ決勝、ドイツVSアルゼンチンが行われました!!

結果はご存知の通り1-0でドイツの勝利!

24年ぶり4度目のワールドカップ制覇となりました。

この試合のマンオブザマッチマリオ・ゲッツェ

ここまで目立った活躍は無かったですが、最後に大役を果たしました。

ドイツの時代が来る気配・・・。ブンデスリーガの復活

優勝はドイツでした。

メッシやクリスティアーノ・ロナウドのような超S級クラスの「個」を持っている選手はいないものの、チームとして穴が少なく、Aクラスの選手がゴロゴロいてなおかつ組織力に優れているという印象です。

個人的にはGKのノイアーが大会MVPでもおかしくないかなと感じました。

またチャンピオンズリーグの決勝がバイエルン・ミュンヘンVSドルトムントだったことを考えるとドイツの優勝はかなり確率的には高かったのかなとも思います。

リーガエスパニョーラプレミアリーグセリエAがここ20年ほど注目されがちで、ブンデスリーガは「4つ目」的な存在でしたが、ここに来て一気に世界のトップにカムバックしてきた感じですね。

日本人選手は現在ブンデスリーガバブルのような状態になっています!!

そこで色々吸収して世界のトップに近づければ良い!!そんな風に思います。

岡崎慎司内田篤人酒井高徳酒井宏樹細貝萌大迫勇也・・・他にもたくさんの日本人選手がいます。

世界のトップリーグに所属しているのですから、私は日本代表がレベルアップできると信じています!!

アメリカ大陸でのワールドカップで欧州の国が優勝!ついにドイツがジンクスを破る

今までアメリカ大陸でのワールドカップでは「南米」のチームが優勝を果たしていました。

このブラジル大会でアメリカ大陸でのワールドカップ開催は8回目。ついにドイツがジンクスを破った結果になります。

このジンクスを信じていた私は密かにアルゼンチンが勝つと予想していましたが・・・。

メッシが大会MVPに選出されましたが、非常に悔しそうでしたね。

マラドーナと肩を並べるには至らなかったということです。


ゲッツェ決勝ゴール!ドイツVSアルゼンチン 2014ワールドカップ決勝戦 - YouTube

アイキャッチ画像と最上部の画像はYouTubeより

https://www.youtube.com/watch?v=yWNyeFzHnYc