クロコダイルの「サッカー日本代表に物申す!」

長年サッカーに携わってきたクロコダイルがお送りするサッカーブログ!!日本代表について物申す!

スポンサーリンク

ネイマールが腰椎骨折!!

ブラジルワールドカップベスト8、ブラジルVSコロンビアが行われました。

チアゴ・シウバダビド・ルイスのCBコンビのゴールで今大会注目のコロンビアを撃破!!

この二人は以前に記事として取り上げたので活躍してくれたのが非常に嬉しいです!

http://crocodile74.hatenablog.com/entry/2014/06/13/004545

終了間際にアクシデント!!ネイマールが腰椎骨折!!

試合終了間際に相手にチャージを受け、ネイマールはその場に倒れこみました。

ハイボールを処理する際に、コロンビアDFスニガの膝が入ってしまったのです。

ブラジルのチームドクターはネイマールは腰椎の3番を骨折したと発表。

2-1でブラジルは勝ちましたが、ネイマールは今後の欠場が決定しました。

非常に残念です。ブラジルが優勝しても腑に落ちない感じがあります・・・。

勝利したブラジルの大きかった代償。次戦キャプテン、チアゴ・シウバも欠場へ。

ネイマールだけではありません。

チームの大黒柱、チアゴ・シウバイエローカードの累積警告により次戦出場停止という厳しい現実。

ここまでブラジルの攻守の要としてチームへ貢献してきたネイマールチアゴ・シウバ

ベスト4での相手はドイツです。

したたかで堅実な戦い方をするドイツにどのような戦術でブラジルは勝機を見出すのか!注目です!


【W杯】ネイマール骨折の瞬間 ブラジル対コロンビア - YouTube

 

 

アイキャッチ画像と最上部の画像はYoutubeより

https://i1.ytimg.com/vi_webp/77CZPNEInJ0/mqdefault.webp