クロコダイルのサッカー日本代表にもの申す!

サッカー日本代表のことについて情報を発信するブログです。時々脱線記事もあり。

スポンサーリンク

W杯ベスト8出そろう!!

ついにベスト16の日程が終了し、ベスト8が出そろいました!

ここまで来ると実力拮抗というところもあり、全8試合の内、5試合が延長戦でPK戦が2試合となりました!

各グループの1位通過のチームが勝ち、番狂わせがなかったことは少し物足りなさも感じますけども・・・。

注目はフランスのポグバ!!

決勝トーナメント準々決勝の組み合わせ
①ブラジル(A組1位) vs コロンビア(C組1位)
②フランス(E組1位) vs ドイツ(G組1位)
③オランダ(B組1位) vs コスタリカ(D組1位)
④アルゼンチン(F組1位) vs ベルギー(H組1位)

http://www.soccer-king.jp/news/world/wc/20140702/208019.html?view=more

ここまで来ると注目は全部です(笑)

①開催国、王国のプライドを賭け、ブラジルがハメス・ロドリゲス率いるコロンビアを打ち崩せるのか。

②ヨーロッパ対決!!間違いなく現段階で世界でもベスト3に入るボランチのポグバがいるフランス。安定感抜群の「勝利」にしたたかなドイツ。どちらが勝ってもおかしくないでしょう。

③今大会のサプライズ的な存在のコスタリカがオランダに挑戦状!カウンターからの得点で攻撃力爆発のオランダをどこまで抑えられるかが注目です!

④覚醒中のメッシがまたアルゼンチンを勝利に導けるのか?28年ぶりのベスト8に勝ち上がったアザール率いるベルギーが対戦!

ベスト8大予想!ブラジル、フランス、オランダ、ベルギーの勝ちを予想!

①勢いがあるとは言え、開催国のブラジルがコロンビアに勝利すると予想。

②前評判は良くなかったフランスがここに来て調子を上げています。ブンデスリーガで好調なドイツ相手にフランスの勝利を予想。

③サプライズは起きず、攻撃力爆発のオランダがコスタリカに快勝を予想。

④メッシ不発!赤い悪魔ベルギーが接戦の末に勝利を予想!

 

個人的にはフランス代表のポグバに期待です!!ナイジェリア戦でもゴールを決めましたが、間違いなくフランス代表を背負う存在に今後なるでしょう!

 

日本代表にも若くて世界で活躍する選手が出ますように・・・!

 


ポグバ決勝ゴール!フランスVSナイジェリア 2014ワールドカップ決勝トーナメント - YouTube

アイキャッチ画像と最上部の画像はYouTubeより

https://i1.ytimg.com/vi_webp/NasXOpeLb7g/mqdefault.webp