読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロコダイルの「サッカー日本代表に物申す!」

長年サッカーに携わってきたクロコダイルがお送りするサッカーブログ!!日本代表について物申す!

スポンサーリンク

イケメン!!ハメス・ロドリゲスの勢いが止まらない!!

ブラジルW杯決勝トーナメント1回戦が28日に行われました。

コロンビアVSウルグアイの南米の強豪対決!!

場所はあの「マラカナンスタジアム」・・・。

コロンビアがウルグアイを2-0で下し、ベスト8へ駒を進めました。

2得点のハメス・ロドリゲスファルカオ不在も関係なし!

以前にも注目選手としてハメス・ロドリゲスにスポットを当てていましたが、この活躍は嬉しいものです!

http://crocodile74.hatenablog.com/entry/2014/06/20/130510

日本代表を苦しめた存在としては厄介でしたが、ここまで来ればもはや応援するしかないでしょう!!

エースのファルカオが不在で結果を出せるのかと不安視されていましたが、このハメス・ロドリゲスの活躍によりベスト8まで上り詰めました。

それにしてもすごいシュートでした・・・!

4戦連発5得点目でコロンビアを初のW杯ベスト8に導いたハメス・ロドリゲス

意外にもベスト8に進出するのが初というコロンビア。

過去にはバルデラマアスプリージャなどといった有名選手がいましたが、そのメンバーでさえも達成できなかったベスト8。

このハメス・ロドリゲスの活躍なしには語れないでしょう。

現在得点ランキングもトップです。

現在の所属クラブはモナコですが、ビッグクラブへの移籍に早くも注目してしまいます!


ハメス・ロドリゲスがスーパーゴール!コロンビアVSウルグアイ 2014ワールドカップ - YouTube

 

 

 

アイキャッチ画像と最上部の画像はYouTubeより

https://i1.ytimg.com/vi_webp/EuzT6K74Z4w/mqdefault.webp