読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロコダイルの「サッカー日本代表に物申す!」

長年サッカーに携わってきたクロコダイルがお送りするサッカーブログ!!日本代表について物申す!

スポンサーリンク

得点王争いは、メッシ、ミュラー、ネイマール

ついにグループリーグが終了!!

我ら日本代表は1分け2敗と残念な結果となりました。

アジア勢が1勝もできず、次回のロシアW杯でのアジア枠の縮小が懸念されています。

負けるチームがあれば勝つチームもあるということで、ベスト16に進んだチームの中から得点王争いをしている3選手をピックアップしたいと思います!!

所属チーム、バルセロナでの輝きと同じような活躍を見せるメッシ

アルゼンチン代表のリオネル・メッシ!!

現在4得点!初戦のボスニア・ヘルツェゴビナで1得点。

イラン戦では驚愕のロスタイム弾!

ナイジェリア戦では2得点と調子を上げています。

所属チームのバルセロナでは活躍をするが、代表で実力を出し切れないと言われ続けたメッシ。

アルゼンチンを優勝まで導けるのかはこの男に懸っているでしょう!

前大会の得点王、ミュラー!2大会連続でのゴールデンブーツ獲得なるのか?

ドイツ代表のミュラー!前大会の南アフリカワールドカップで得点王となった男です。

FWではなく中盤の選手ですがシュート技術が非常に高く、初戦のポルトガル戦では今大会初のハットトリックを決めています。

高身長ながら足元の技術に長け、柔軟性に優れた万能型プレイヤーです。

なおゴールにこだわることより「勝利」に飢えているというコメントを残し、チームへの忠誠心が良い結果に結びついているのかもしれません。

「主役は俺だ!」開催国ブラジルの至宝、ネイマール

開幕戦で結果を残し、そのカリスマ性を見せつけるブラジルのエース、ネイマール

高速ドリブルのカットインから精度の高いシュートは素晴らしいものがあります。

開催国の意地を感じますが、ブラジル国内では第2戦目のメキシコ戦のスコアレスドローという結果を踏まえて圧倒的な実力はブラジルにさえ無く、優勝はしてほしいが現実的に「こんなんじゃ勝てない」という批判的な意見も多く挙がっているようです。

それでもネイマールの人気は衰えず、優勝の条件はこのネイマールの活躍が必須です。


ハイライト カメルーンVSブラジル ネイマール2ゴール!2014ワールドカップ - YouTube

アイキャッチ画像と最上部の画像はYouTubeより

https://i1.ytimg.com/vi_webp/kR2CV_KxuPs/mqdefault.webp

https://i1.ytimg.com/vi_webp/1mAtwUHEUyg/mqdefault.webp

https://i1.ytimg.com/vi_webp/KpOSyGay8cU/mqdefault.webp