クロコダイルのサッカー日本代表にもの申す!

サッカー日本代表のことについて情報を発信するブログです。時々脱線記事もあり。

スポンサーリンク

コロンビア戦直前!!「自分たちのサッカー」を求めて・・・。

内田 篤人

コロンビア戦まであと数時間・・・。

日本時間AM5:00キックオフということで早めに就寝している方も多いのではないでしょうか?

コートジボワール戦、ギリシャ戦の2試合を見てのMVPを個人的に選出したいと思います。

それは「内田篤人」です。

スピード溢れる攻撃参加が魅力のイケメンサイドバック。「内田篤人

言わずと知れた日本の右サイドバックと言えばこの内田篤人でしょう。

ジャニーズばりの甘いマスクで女性サポーターからの支持を集めています。

この2試合、他の選手のパフォーマンスが低下していましたが、内田篤人に関しては「気合」を感じるプレーがいくつもありました。

私は個人的に評価したいと思います。

W杯は怪我で間に合わないとも噂されていましたが、直前の強化試合のキプロス戦で実戦復帰。得点も決め、調子は上向きでした。

コロンビア戦の鍵を握るのも攻守とも「内田篤人

コロンビア戦の鍵を握るのは個人的に内田篤人だと思います。

まずディフェンス面ではコロンビアの左サイド、日本の右サイドでマッチアップするハメス・ロドリゲスをどう止めるかが大事になってくるでしょう。

以前の記事でも紹介しましたが、(http://crocodile74.hatenablog.com/entry/2014/06/20/130510

非常にサッカーセンスを感じる選手です。パスセンスに優れ、ドリブルの精度も高く最要注意人物です。

そして攻撃面。内田篤人の一番の魅力は「スピード」です。

コートジボワール戦、ギリシャ戦共に内田篤人のオーバーラップから決定的なチャンスが生まれていました。

いつになくシュートも打っている気がしますし、調子は悪くないのではないでしょうか?

いずれにしろ勝つしかないんです!あとは神のみぞ知る・・・。

頑張れ!!日本代表!!決勝トーナメントへ!!


『情熱大陸』 内田篤人1 - YouTube

 

アイキャッチ画像と最上位の画像はサッカーキングより

http://www.soccer-king.jp/players-page?c=001199