クロコダイルの「サッカー日本代表に物申す!」

長年サッカーに携わってきたクロコダイルがお送りするサッカーブログ!!日本代表について物申す!

スポンサーリンク

アルゼンチン代表、メッシの劇的弾で勝ち点3を得る。

f:id:crocodile74:20140622150501p:plain

 

 

ブラジルW杯、グループFのアルゼンチンVSイランが行われました。

アルゼンチンはメッシ、アグエロイグアインの強力3トップで、FIFAランキングアジア勢トップのイランとの戦いでした。

初戦でボスニア・ヘルツェゴビナに2-1で勝利しているアルゼンチンはこの一戦に勝ち、ベスト16入りを決めたいところでしょう。

序盤は動きが無く決定的なチャンスを作れないアルゼンチン

ディ・マリアイグアインなどの前線の選手にボールが集まり、シュートのシーンまでは持って行くが、枠を捉えなかったり、イランのGKアリレザ・ハギギの好セーブにより、ゴールを割ることができません。

特に期待されているメッシはボールを触る機会も少なく、逆にイランのカウンターからピンチを招くこともあり、スコアレスドローで前半を終えました。

ロスタイムに左足が炸裂!一発でチームを勝利に導いたメッシ

後半の立ち上がりもアルゼンチンが攻め、イランがカウンターを仕掛ける状態は変わりませんでした。

アルゼンチン、イラン共に攻撃的な選手を交代で投入しましたが、決め手を欠きスコアレスドローになるだろうという感じが漂っていました。

しかし、メッシが一発で試合を決めます。

後半ロスタイムにペナルティエリアやや右外でボールを受けたメッシはマークにつくディフェンスをかわす前にシュートコースを見つけ、左足でインに巻き、ゴール隅にゴールを決めました。

試合は1-0で終了し、ほとんどの時間目立つことのなかったエースメッシの一撃でアルゼンチンは連勝し、ベスト16進出を決めました。

 


【アルゼンチンvsイラン】メッシ神ゴール!ハイライト【ブラジルワールドカップ2014W杯】 - YouTube


メッシのロスタイム劇的ゴール!アルゼンチン対イラン戦!ブラジルワールドカップ! - YouTube

 

 

 

アイキャッチ画像と最上部の画像はYouTubeより