読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロコダイルの「サッカー日本代表に物申す!」

長年サッカーに携わってきたクロコダイルがお送りするサッカーブログ!!日本代表について物申す!

スポンサーリンク

若いチーム!赤い悪魔ベルギー!

f:id:crocodile74:20140618005918p:plain

※画像はYoutubeより

12年ぶりにW杯の舞台に戻ってきたベルギー!!

日韓W杯で埼玉での日本との戦いで縁があった国ですね。

そんなベルギー、最近注目です。

本日アルジェリアとの対戦があります。若い前線の選手が各国のリーグで主力として活躍しています。

チェルシーで活躍中のアザール

もちろん一番の注目はこの人、エデン・アザールでしょう!

イングランドプレミアリーグチェルシーで活躍しています。

172センチと小柄ですが、小回りを利かせたドリブル、テクニック、パワー、どれをとっても一流品でしょう。

まだ23歳という若さ!!今大会新たなスター候補として期待です!

規格外のスピード!!ルカクに注意せよ!

若きベルギーのスターと言ったらもう一人、ロメル・ルカクを忘れてはなりません。

193センチ、100キロという強靭な肉体を備えたセンターフォワードです。

彼はまだ21歳!将来有望です。

コンゴ民主共和国にルーツを持ち、その身体能力を生かした、スピード、フィジカル、強烈なシュートを持ち味としています。

その他にもマンチェスター・CでDFのレギュラーとして活躍するコンパニ、香川真司選手所属のマンチェスター・Uのヤヌザイなども実力を兼ね備えています。

日本はこの前の親善試合で勝利を収めましたが、実力は持っているチームです。

決勝トーナメントで日本との再戦を見たいですね!!


アザール 次世代スーパースター ベストゴール&スーパープレイ集 HD - YouTube