クロコダイルのサッカー日本代表にもの申す!

サッカー日本代表のことについて情報を発信するブログです。時々脱線記事もあり。

スポンサーリンク

ブラジルVSクロアチアは3-1!!開幕戦は波乱なし!!

※画像はサッカーキングより

http://soccerking.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2013/08/176611128_Asddfg.jpg

ブラジルワールドカップが開幕しました!!

開幕戦はブラジルVSクロアチア

先制点はクロアチアでした!ビックリしましたね!まさか・・・とは思いましたが・・・。

ネイマールの2得点とオスカルの1得点で3-1と逆転!ブラジル国民はホッと胸をなで下ろしたでしょう。

疑惑の判定・・・!?批判に晒される西村主審

ネイマールの2得点目のPKの判定が物議を醸しだしています。

ペナルティエリア内でブラジルの選手が手で倒されたように見えたシーンです。

確かに微妙な判定ではあります。シュミレーションにも見えなくはなかったです。

しかしサッカーの判定が覆ることはありません。レフェリーは絶対なのです。

2002年日韓ワールドカップの時、韓国がベスト4に進出しました。

あの時も判定は変わりませんでした。サッカーは一瞬のスポーツ。

判定は非常に難しいです。西村主審お疲れ様でした。

前回大会のファイナル!!スペインVSオランダが間もなくキックオフ!!

14日日本時間、午前4時からスペインVSオランダが行われます!

サッカーファンなら誰もが興奮するこのカード!!非常に楽しみです!

スペインはこの4年間でメンバーがほとんど変わることなくチームが構成されてきました。世代交代に失敗したということになるのか?はたまた成熟された連携で連覇を達成するのか?見物です!!

一方のオランダはスナイデル、ロッペン、ファン・ペルシーの三人を中心に超攻撃的な布陣で臨むでしょう。ファン・デルファールトの負傷欠場が不安要素ですが、デヨング、デグズマンの中盤陣が試合のイニシアティブを握れるかがポイントです!!


西村主審がPK与え、ネイマール2ゴール! ブラジルVSクロアチア ワールドカップ開幕 ...


W杯2010・決勝:オランダvsスペイン戦 イニエスタ決勝ゴール - YouTube